中長ブログ - kenroさんのエントリ

2011/03/21
題は無題

執筆者: kenro (20:55)
こんばんワニ。村西です。山本から回ってきました。昨日の追いコンのハイペースはすごかったね。笑
ブログ書くのは最後になるんやろうなぁ・・・。4年間あっという間でビックリです。

と言ってみたものの、「戻ってやり直したい」とか、そういう気持ちは特にありません。4年間自分なりに一生懸命やってきて、その結果が今の自分につながってるわけで。それをこれからにどう生かして人生歩んでいこうかなぁ。ゆっくり周りを見回して、時には深呼吸もしながら見つけていきたいと思います。
大学の陸上競技は自分の裁量に委ねられる割合が大きくて、自由に走らせていただいた印象です。レースに出るときも監督は「好きに走りゃいいよ〜」と仰って下さいましたし(ホントはどうでもよかったのかもしれませんが笑)、そういう意味でも「自分の作るレース」には責任を持てて走ることができた気がします。欣也先輩の仰る「安定感」というのも、自分、チームへの責任を感じることがあったこそのものやと思います。欣也先輩のお褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします

これから名大陸上部を支える皆さんへひとつ。先日、本家の掲示板にあった「落伍教師」という著書を読んでみました。信大の前身である松本高等学校が舞台になっているんですが、蛭川さんの対校戦にかける熱意が半端ない。今と違う時代に、障壁があっても何としてもインターハイで頂点をとるとか、物が乏しくなっても戦争が始まろうとする時代でも、陸上競技にこだわる姿勢は見習うべきものであると思いました。
 確かに陸上競技だけをするわけにはいかない。でも、一人ひとりが忙しい中でも陸上競技をやっているんやし、「あいつには勝つ」とか「あの大学には負けない」とかいう気概があれば最高やと思います。これからの名大陸上部の活躍をwktkしながら見守っていきたいと思います。

さてこれからの村西ですが、大阪に住むことになりました。幸い競技ができそうな環境なので、これからも色んな大会に出て楽しんで走っていこうと思います。またどこかで一緒に走りましょうー。

では、タスキは近藤まさきさまにつなぎます。ぽぽぽぽーん。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]