中長ブログ - 安川さんのエントリ

2009/08/28
明日は予選会2

執筆者: 安川 (23:08)
こんばんわ☆
5000mの刺激も100mしか走らない安川裕子です。
華ちゃんはストライドを生かしながら、
5000が走りきれるのですごいのです!!
私も100mを走るようなストライドで5000を走りたいから、
刺激は100mしか走らないんです

私が全女予選を走るかどうかを決めたのは
今週の月曜でした。

今日明日と学会があり、
両方中途半端になることをすごく恐れてました。

今の私がまともに走れることを誰も期待していないと思います。

なのに、奈美やしおりちゃんが「走ってほしい」
と言ってくれたことはすごく嬉しかった。

私が2年生の秋に、マイルリレーで全国を狙っていたことがありました。
結局その時、短距離でない私が、足を引っ張って
全国に行くことはできませんでした。
「安川が足を引っ張ったせいで、全国に行けなかった」
と言われてすごく悔しい思いをしました。

その瞬間から、私はチームを意識するようになりました。

M1になって、少し精神面が安定せず、
自分勝手になっていた部分もありましたが、
「チームのために走る」
ということは、あの瞬間に決めたことだと思いだしました。

今年の予選会はみんなすごくまとまっていると思います。
そしてみんな調子上がっているような感じを受けます。

だから私も、みんなの波にのって、この予選会を期に「いいかげんな陸上」から「気合を入れた陸上」への
転機になるといいな。

だいたい選手は回ってきてるので、次は、
単線化して、ひとこちゃんお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]