中長ブログ - 古田凌久さんのエントリ

2024/01/14
関市駅伝レーン1区 ※このブログは通常レーンです

執筆者: 古田凌久 (11:24)
おはよう☀

中距離2年の古田です。タイトルを見てわかる通り、関市駅伝レーン(笑)をやりたかったのでもみじに無理やり回してもらいました。ごめんね。
と言いつつ、今年度初ブログなのに加え、先日ブログは他パートの人や山の上以外の人にも見られていることが分かったので真面目に書きたいと思います。

〈自己紹介〉
名前:古田凌久
学部:経済学部経営学科
出身:関高校(岐阜)
趣味:モーニング、お菓子作り、食べ放題、Sexy Zone
ステラ:55ヶ(山の上歴代2位)


今シーズンの振り返りから。自己寸評にも書きましたが、自己管理の甘さを思い知らされたシーズンでした。よく練習が出来ていても直前に体調を崩すことが多々あり、マネさん(稲葉さん)に危険連絡するたびに申し訳ない思いをしていました。
面と向かって謝罪の言葉を述べると誠意が伝わらなさそうなので、ここに謝罪の言葉を記します、稲葉さん、たくさん棄権連絡してごめんなさい。
来シーズンは体調管理に気を付けたいですね(現在喉を傷めながら執筆しています)。
今シーズン良かったこともあります。それは多くの1年生が入部してきてくれたことです。特に同じ高校で練習していた粉太郎が山の上に来てくれたのが大きかったです。高校時代は子太郎を意識して練習していたので、自分のモチベ向上にも繋がったし、再び頑張ろうと思えました。
面と向かって感謝の言葉を述べるのは恥ずかしいので、ここに感謝の言葉を記します、湖太郎、山の上に来てくれてありがとう。


タイトルにある関市駅伝の話について少しだけ。関市駅伝は読んで字のごとく関市で行われる駅伝大会です。新型コロナウイルスの影響もあり、今年は4年ぶりの開催となります。各区間について説明します。

出遅れ厳禁!レースの流れを大きく左右する1区
各校のエース級の選手が集まる花の2区
細かなアップダウンが激しい3区
激しい気温の変化に耐える4区
過去数十年には多分何度かの逆転劇!最終5区

ざっとこんな感じです。僕は4区を走ります。ちなみに周回コースです。
総距離は5区間で約13kmと、森川さんが一人で走った方が速そうな気もしますがそれは言わないでおきます。
僕自身駅伝は高校2年生以来で、2年生時に2度走った駅伝はともにアンカーだったので襷リレーをするとなると実に4年ぶりとなります。前回関市駅伝に出場した際はぶっちぎりの区間賞だった(※高校の部に関高校しかエントリーしていなかった)ので、再び区間賞を狙います。
チームは1年生2人、2年生3人と下級生だけの攻めたオーダーで臨みます。5000m公認ベスト19分台の古田を擁するチームの5000m平均は16分22秒です。層が厚いですね()。
当日は出雲駅伝での駒澤大学のような走りをチーム全員でします。応援よろしくお願いします。

次は同じ関市出身の諒に回します。関チケ何に使った?僕は弟にあげました。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]