中長ブログ - 吉野明道さんのエントリ

2023/12/04
東海学生駅伝第3レーン1区

執筆者: 吉野明道 (09:25)
こんにちは。長距離パート2年、中長HP係の吉野明道ことケビンです。

第3レーン1区担当です。
今回の東海学生レーンはA・Bの両チームを出すということで20人が書くことになります。そのため名大だけでも4レーン存在し、混成チームも存在するので合計で30人になります。

なんとびっくりこんな人数のブログレーン見たことがありません。もう少し早く始めておけば良かったと猛省しております。ゴメンナサイ

さてさて今期の秋冬シーズンは大きな怪我もなくそこそこに練習は積めており、5000mもPBを出すことが出来ました。ただ、体調不良とかで練習ができなくなるのは勿体無かったと思うので皆様気をつけましょう。

今シーズンで得た最も大きなことはケガの見極めだと思っています。足の痛みには走ってもいい痛みと走ってはいけない痛みの二種類があります(個人的には)。この足の痛みはやったらやばいという感覚が最近はわかってきたので、本来そのまま走っていれば1-2ヶ月になる怪我がすぐ休むことで1週間程度に収まるのです。エライゾ

結果、昨シーズンはシンスプリントだけで1ヶ月以上の離脱を4回していたのですが今シーズンは1週間の離脱が2回しかありませんでした。成長しましたね。

ただ練習を積めることによって試合期はちょっとしんどいことがわかりました。でもあとは東海学生ともしかしたら中京大記録会くらいなので最後まで駆け抜けたいと思います。ガンバルゾ

さて3レーン1区はこれくらいにして2区の松井さんに回したいと思います。孝矢さんのレポートみたいにレースでも追い込み切りたいです!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]