中長ブログ - 大橋基希さんのエントリ

2022/10/13
秋の香り

執筆者: 大橋基希 (10:20)
野澤ブログパスありがとう!
長距離4年の大橋です。
ブログ書くのギリギリになってしまい申し訳ありません。

彼とは僕のバイト先のスーパーでよく会います。
僕がぼーっと働いていると、買い物中に声をかけてくれます。それにしてもちゃんと自炊していて偉い。素晴らしい。


今年度初なので軽く自己紹介から。

名前 大橋基希
学部・学科 農学部・生物環境科学科(名大で1番人数少ない学科)
出身高校 豊橋東(愛知)
好きな食べ物 納豆巻き
好きな動物 猫


最近急に寒くなってきて、窓を開けると秋の香り?みたいなのがします。冷たくて、乾燥していて、澄んでいる、なんかもの寂しい感じの空気の匂い、みたいな。自分はこの匂いが好きなのもあって、夏よりかは冬の方が好きです。冬が好きな人はだいたい冬生まれって言いますけど、一応3月生まれです。3月21日です。誕プレ待ってます。


よく分からん前置きは終わりにして、過ぎ去りつつある夏の思い出を振り返ろうと思います。


七大戦終わった辺りから、本格的に院試勉強がスタートしました。農学部の院試は基本的には落ちない(はず…)と言われていますが、まあ怖いので勉強頑張りました。
息抜きにずっとkpop聴いてました。具体的にはtwice、ITZY、NMIXX、aespa、IVE、LE SSERAFIM、IZONE、Kep1er、new jeans辺りです。歌詞とかよく分からんけど、とりあえず元気でますいむにだ。

そんなこんなで無事院試にも合格し、気づけば9月になっていました。
一応夏休みなので、チーズナン食べて、Kep1erのライブ行って、病院行って、研究室行って、温泉行って、猫カフェ行って、バイトして、もう一回温泉行って…
と割と遊び散らかしました。
8月図書館しか行ってないので許してください。
(そもそもKep1erってグループは9人組で去年の夏に日中韓の合同オーディションみたいなのがあって99人の中から選ばれた9人が去年の12月にデビューしてその時自分も投票してたメンバーがみg…)


夏終わり!

陸上の話全然出てこないけど、今からします。

2022年は膝壊れたり、骨割れたり、痛風になったりと踏んだり蹴ったりでしたが、目標だけは明確にして、モチベーションを維持してきました。走れない期間は、陸上の本読んだり、過去のダイアリー遡ったりして、へーってなってました。人生トントン理論ならぬ、1年トントン理論(中島 2021)によれば、ここからいいことが起きる予定です。といいつつ、何事も期待しすぎるのはよくないので、ほんのり幸せが訪れると思います。大事なのはそれに気づいてあげること。(おめでとう斉藤)

とりあえず楽しく、怪我無く、継続して走れることが幸せだと思います。
走れる喜び。(←どこかの高校の陸上部の横断幕)

自分の最終的な目標は引退時(M2の12月)に1500、5000、10000で自己ベストを更新して終わることです。院生になるとやれることも限られてくるけど、これだけは達成して終わりたいです。

今シーズンは、まずは順調に復帰して、じっくり練習して、土台を作り、12月に経過を見つつ、来年春先に1500に出ます。


陸上の話おしまい!


次は先日晴れて14分台ランナーとなった寺島に回します。寺島温存期間は終わった?のかな?
よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]