中長ブログ - 吉野明道さんのエントリ

2022/06/01
新入生レーン 二発目

執筆者: 吉野明道 (11:11)
はじめまして、農学部応用生命科学科1年の吉野明道です。初めてということで自己紹介をします。
名前: 吉野明道
学部: 農学部
出身: 愛知県立千種高等学校
あだ名:ケビン

書いたブログが消えてしまったので泣きそうですが、軽く今までの経歴などを説明していきたいと思います。陸上競技は中学校1年から初めており、今年で7年目となります。まさかここまで陸上競技を続けると思っていませんでしたね。中学校では本当は野球部に入りたかったのですが、野球部がなく、体力にそこそこ自信があったので長距離をやろうと思って入部をさせていただきました。先輩や同級生にも恵まれ、最初は1500m5‘42ぐらいのタイムが中学校3年の時には4’15で走ることができ、駅伝では名古屋市内で1位をとることができました。しかし僕は貧血でいい走りはできなかったのですが‥。

名古屋の公立の中では千種高校が1番長距離が強く、勉強面でもそこそこ良い学校だったので進学させていただきました。ただ僕は高校では主に競歩をすることになりました。直感では何となく自分は走りではインターハイには行けないだろうと5月くらいにおもったからですね、早く諦めすぎぃ。あとは競歩に対して好奇心が湧いたのと先生が競歩にも精通しているという理由ですね。またまた先輩や同級生や後輩、先生方に恵まれることができ、東海新人で5000mw2位や東海駅伝にも出場することができました。やっぱり僕は貧血で戦犯となりかけたのですが‥。駅伝でチームとしていい思いをできたのはチームメイトのおかげです、本当にありがとうございます。ちなみに高校3年生の時にフォームをぶっ壊してしまい、引退試合は失格することになりました。合計の失格回数は3回で、競歩に関しては自分はあんまり向いていなかったと思いますね。

名古屋大学を選んだ理由の1つには全日本大学駅伝にチームとして出場できそうで、いい環境があるからです。
駅伝では個人としてはいい活躍ができていないので、今度こそチームに貢献したいです!

初めて書くので文章は堅めに書きましたが、次からは先輩たちのように面白さも含めていきたいですね。

次は、走りのフォーム映えがすごい長距離1年の深谷くんお願いしますね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]