中長ブログ - 森下さんのエントリ

2021/10/13
今日はサツマイモの日

執筆者: 森下 (17:49)
黒野ブログパスありがとう!

こんにちは
長距離3年の森下です。

つい最近の記録会で最終コールの際に苗字でモリガミ(モリウエだったかも)と呼ばれてびっくりしました。そのままスルーしてしまいましたが、そこ間違える所かなと思いました。

コウタもブログで触れていましたが、自分の苗字の由来って気になりますよね。
自分の苗字の由来はgoogle先生に聞いてもよく分かりませんでした。
僕はよく知りませんが、家紋を調べてみるとルーツが多少わかるかもしれません。

そういえばかなり前に、『藤』が藤田みたいに前についているよりも、後藤みたいに後ろについている場合の方が、藤原家の血を継いでいる可能性が高いみたいな話を読んだことがあります。
正直全然覚えていないので、興味があるひとは高田崇史さんの『QED』シリーズを読んでみてください。『QED』シリーズはゴリゴリの日本史とミステリーが合わさった作品で、さっきの苗字の話のような雑学もあって面白いです。

陸上の話をします。

9月は予防接種があったり、体調がよく無かったりしたのであまり走れませんでした。
8月ぐらいからお腹の調子が悪くなり、9月もずっとお腹の調子が悪かったので、病院へ行きました。
血液検査では異常がなく、多分ストレスが原因の過敏性腸炎?と診断を受けました。
皆さんもストレスのため過ぎには注意して下さい。

次は猪飼さんに回します。
よろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]