中長ブログ - 松井一隼さんのエントリ

2021/07/22
新入生レーン

執筆者: 松井一隼 (23:37)
こんにちは。同じ中距離パートの1年生、脇坂くんに任されました、松井一隼と申します。それでは自己紹介です。

パート:中距離
名前:松井一隼(かずとし)
出身:静岡県袋井市
学部:農学部 生物環境科学科
趣味:K-POP鑑賞、You Tube鑑賞

静岡県の西端には浜松という有名な都市があるのですが、僕の出身地はその浜松の周辺にあります。静岡といえばお茶で有名です。ですから、他県出身の友達に「俺の家の周りには茶畑がわんさか広がっている!」と自慢したら、「茶畑ならうちの地元にもある」と一蹴されてしまいました。茶畑って意外と普通にあるんですね。

一応趣味にも触れさせていただくと、今K-POPにハマっています。1番の推しグルはTWICEなのですが、BTSのようなボーイズグループも幅広く聞いています。僕の他にもK-POPを好きな方がいましたら、ぜひ声をかけてください。

東京オリンピックの陸上観戦チケットに当選していたのに無観客になってしまった話など、書きたい内容がいくつかあるのですが、長くなってしまう可能性があるので練習の近況について触れて終わりたいと思います。

実を言うと僕は高校まで短距離をやっていて、中距離は初心者なものですから、練習での「ペース」というものが分からず苦戦しています。また、スピードを上げたり疲労がたまったりすると、高校時代の怪我(ハムの肉離れ)による古傷が痛み、走れなくなるという状況にあります。ただし、これは自分の足が硬すぎることにある(先日整形外科で嫌というほど言われた)ため、ストレッチを継続して柔軟性を獲得するしかないようです。初戦は8月。無事に走れると良いなあ…。

以上で自己紹介を終わります。次は同じ中距離の1年生、水谷さんにお任せしたいと思います。よろしくー!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]