中長ブログ - 河上匠さんのエントリ

2018/07/24
北の大地へ

執筆者: 河上匠 (11:33)
こんにちは。河上です。

小川回してありがとうな?
初の七大楽しんでくれ!まあ俺の後ろでゴールしてもらうけども。

今年3回目のブログになります。
インカレ→予選会→七大と今年も主要レーンを着実に走ることができています(圧倒的感謝!)
次の目標は東海学生ですね。
このお祭りレーンの全制覇は僕の大きな目標の一つ(決して小さい目標ではない…)なので、12月にはまた頑張ろうと思います…。

七大戦まであと1週間を切りました。
最後の七大戦です。
2年の時から出させてもらった対抗の部も今年でラストです。
あの熱い会場で走ることがあと1回と考えると残念ですが、悔いの残らないように十分に力を尽くします。
そして多くの4年生が引退になります。
駅伝があるので長距離はそんなに変わらないけど、短フィや中距離のメンバーの最後の大会と考えると寂しいです…。
それでもその分最後は楽しんで終えたいです!盛り上げていきましょう!

今年も1500mを走らせていただきます。
1年生の時から出続けた七大戦の1500mは多くの思い入れがあります。
毎年のSBや2年の時に出したPB、そして去年はライバルだった遠藤先輩に初めて勝った試合でもあります。
2年の時から名大の名前を背負って走った1500mには流石に情も湧き負けられないプライドもあります。
他大のやつらはもちろん、塚本や小川も叩きのめしてきたいと思います。

そして僕の1500mはこれでラストです。
もちろん対抗戦のオープンで出るときもありますが、勝負する1500mはこれで最後です。

昔から1500mにはこだわりがあります。
皆さんにはライバルがいたことがありますか?
僕にはいました。去年までの遠藤先輩とかは有名ですが(河上調べ)、高校の時にも絶対に負けたくないと思える相手がいました。
高校の時にはそいつと、勝ったり負けたりをずっと繰り返していましたが、最初の方はそんなこともなく僕と彼の実力差は圧倒的で追いつくために必死で走り続ける日々でした。
そんな中でも努力が実ったのか、ある試合でポコっといい記録で走れ、そいつに勝つことができたレースがありました。それが1500mです。
そのレースでそいつに悔しそうな顔で「次は勝つ」と言われたことが僕の中で陸上のモチベーションとなり、今の自分に繋がっています。
そんなこんなで僕の中では1500mというものは自分の努力に答えてくれる種目となり、ずっとこだわって出場するようになりました。

そんな1500mも今回が最後です。
どんな大会でも出続けた分、かける思いは大きいです。
最後にでかい花咲かせてやろうと思います。
7年間の集大成、見せてやります。

狙うべきはタイムではなく順位、毎年の悲願である6位入賞果たしてみせます。
どれだけ敵が強かろうと、俺も強い。 勝ち切ってみせます。
応援よろしくお願いします。

次に回します。
七大レーンって毎年中距離から回ってきてるよね?じゃあ河上って中距離じゃね?
いえいえ、1人だけそんな立場は許しませんよ?
塚本に回します。お前も中距離や。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]