中長ブログ - shibayuさんのエントリ

2016/12/01
東海学生駅伝まであと3日!

執筆者: shibayu (23:01)
こんばんは、2年の柴田です。

いっちーブログ回してくれてありがとう!


東京での七大戦で強い日差しを浴びた影響か、その後約4ヶ月にわたって髪の毛の色が通常と異なる柴田(アローラのすがた)が確認されていましたが、ようやく元のすがたに戻ったようです。しばらくは亜種を目撃することはないでしょう。

昨日散髪&黒染めしてきました。
髪の毛が黒くなかったせいで中身は真面目なのに外見だけでクズだと勝手に判断してくる輩もいましたが、今となっては全身から真面目さが溢れ出ているようで、僕のことを不真面目だと思う人はもういないことでしょう。

経済マスターを目指す柴田の旅はまだまだ続く…



はい、では陸上の話をします。

何としても15分40秒は切ると意気込んで臨んだ駅伝強化でしたが、結果はひどいものでした。多くの山の上勢が好記録を出している中で自分はPB+30秒以上オーバーの記録を出してしまい、相当ショックを受けました。体の状態よりも精神面に問題があったと思います。上の選手と比べて僕は記録への貪欲さが足りなかったのかなと思いました。

駅伝強化後の1週間は他の用事と重なって十分な練習ができませんでした。そんな中迎えた中山道駅伝には去年の西濃以来となる2年生チームで出場しました。僕自身は練習不足から不安を感じていて他のメンバーも調子が上がらなかったり疲労があったりで、6位入賞を目指すにはかなり厳しい状況でした。しかしいざ走ってみると途中まで入賞圏内で襷をつなぎ、最終的に8位でゴール、僕個人も2区3位と久しぶりに駅伝で納得できる走りができました。

自信を持てず少し落ち込んだ雰囲気の僕らに良い流れを呼んでくれたのは、1区を走ったずっきーだったと思います。彼が好位置で襷をつないでくれたことがチームを勢いづけたのだと思います。
また彼は中継所に笑顔で飛び込んできました。これには僕も思わず笑顔になりましたし、力をもらいました。
(僕も笑顔で襷を渡そうと第3走者の某法学部に満面の笑みを見せたつもりだったが、どうやらただニヤニヤしているように見えたらしく、きもいとほぼ同等の言葉を言われました…厳しめ。。)


とりあえず言いたいことは、中継する時はどんなに苦しくても笑顔で、ということです。きっと次走者の力になるでしょうし、襷とともにその笑顔、そしてその奥にある思いを残りのメンバーがゴールまで運んでくれることでしょう。

だらだら長くなりました。すいません。

とにかく、
最高の走りをして駅伝後も大いに盛り上がりましょーー!!!!


以上です。

では次は1年の清水よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]