中長ブログ - 辻野祥伍さんのエントリ

2014/10/23
エース兼監督

執筆者: 辻野祥伍 (10:55)
どうも、中距離の辻野です。
角田ありがとう

今年は中距離チームで中山道駅伝に出場します。
出場するからには結果に貪欲に、少しでも上位を目指して走ります。
目標としては長距離チームのどこかに勝つことを掲げています。
今のところ、チームの団結力と中山道に対するモチベーションは随一だと思います。
「中距離選手に負けたくないな頑張ろう」とか少しでも名大全体の刺激に繋がればと思います。

その中山道駅伝の監督決めおよびメンバーの実力を測るため、先日サバイバルペーランを行いました。
古川のペーランにひっついて走り、離れたら脱落、最後まで残った人が勝ちというなんともシンプルな戦いです。
下馬評通りあっさりと優勝し、正式に中距離チームのエース兼監督に就任しました。
本当は、ひいてくれた古川にも勝つつもりでスタートに立ちました。
しかし根性のひとかけらも見せることなく、ちょっときつくなってきたらすぐに辞めてしまうというあるまじき行為をしてしまいました。
激しく後悔しています。チキってスパイクを履かなかったことに。笑

長距離チームに勝つためには5000mを15分台で走る実力が必要だと考えています。
これまで、
1年時:16分16秒
2年時:16分21秒
3年時:16分20秒
4年時:16分14秒
ちなみに、
高1時:16分22秒
高2時:16分14秒
高3時:16分9秒
という凄まじい安定感を見せてきましたが、今までとは違って、この1年間は前パート長の近藤を中心にフォームの改善に努めてきて、今年は16分切れる気がします。
とりあえず、中山道前にある駅伝強化で16分を切って走り、中距離チームの士気を高められるよう頑張ります。

おわります。
次はサバイバルペーランで予想以上の走りを見せ、良い意味でも悪い意味でも中距離チームのキーマンになるであろう伊神に回します。
期待してるよ!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]