中長ブログ - sawadaさんのエントリ

2013/11/30
東海学生まであと1日!

執筆者: sawada (08:28)
いよいよ明日ですね!!

こんにちは、近頃一日二納豆の澤田です。補欠です。
最近香りが変わったなーと思ったら
それはシャンプーが変わったのではありません。
岸田のように入浴剤が変わったのでもありません。
納豆臭さが二倍になったのです。

さて、そんなアスリート食の納豆、あるいはレバー、野菜類なんかは、昔は給食に出たりしたところでテンションが上がるメニューでもなく、ただただ無関心な存在でした。
しかし、陸上競技を始め、そして本気になればなるほど、関心うんぬんを通り越し、今では好きな物になりました。

陸上に良い=好き
思考回路が洗脳にも近い何かにやられてしまっています。

気付けば、24時間365日陸上がつきまといます。
楽しくても、体に悪いことをしてしまっているかもしれないという時の、心の奥底に生まれる罪悪感。
そしてそれを償うかのように必死に走り、栄養をとり、眠る翌日。
ONとOFFの切り替えなんてかっこいい言葉などではく、言うなれば、罪と罰。
もはやこれは無意識に行われます。

山の上には同じ症状に侵されている仲間が大勢いる気がしています。

そんなみんなだから信じられる!
勝つ資格は持っているはず!

なので、むしろ試合の時くらい、
深く考えず、自分の走る距離で力を出し切れればいいやと、結果は後から考えればいいやと、このレースにワクワクしながら臨んで欲しいと思います。

当日は森本と金田の付き添いとして、この上ない付き添いっぷりを発揮し、この身を捧げたいと思います!

もーしも、当日澤田に出番が回ってくるということは、
優勝を一緒に騒げない子がいるということです。
そんな悲しいことは断じてあってはなりません。

というわけで、自称、名大の秘密兵器は秘密のまま、しまっておきましょう。

来年はAチームで走るんだという熱い思いを胸に秘め、近頃にわかに覚醒の予感を漂わせる澤田は、チームの勝利を信じて止みません。

以上!
ではでは、
行こうぜ出雲!!
待ってろのり平!!
ファイト山の上!!

よし!次は、向井さんよろしく!
向井の嬉し涙が見たいよ〜(^^)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]