中長ブログ - 金田陽佑さんのエントリ

2013/01/03
もち

執筆者: 金田陽佑 (11:30)
あけましておめでとうございます。
無限回してくれてありがとう。
三ヶ月で3度もブログが来る僕は人気者ですね。金田です。

一成がバイトを始めたので僕も対抗してバイトをしました。
ただ普通なバイトでは面白くないので正月らしくもち製造のバイトをやってきました。
4日間で50時間という死にそうといっては過言ではありますがニートの僕にはきつかったです。
そもそも、まかないの存在でこのバイトを選んだことが死亡フラグでした。
弁当が近くにある=休憩時間なし
店にとってはもち製造を止めるより弁当を用意した方がもうかるのです。
僕が担当した仕事はマヨネーズのようにエンドレスに出てくるもちを決まったグラム数でちぎることでした。
マヨネーズはカロリーがとれますが、この仕事は過労りーがたまります。
もちは密度が高いのでほんのちょっとでグラム数は大きく変わるし、伸びてなかなか切れないし、熱々のもちのせいで指が紫になるし…
愚痴はみなさんの気分を害するので省略します。
ま、とにかく忍耐力はついたんではないかと思います。
工場で働く世間のパートのおばちゃんたちを改めて尊敬しました。
来年やりたいという方は紹介しますよ。

箱根やってますね。
僕は日体大の木村勇貴が印象的でした。
あんなに小さかった彼が大きくなって立派に走ってくれて僕はうれしいです。
中2の春とても小さかった彼が3000m1人で9分切りしたレースは僕らチビに勇気を与えてくれました。
詳しくは需要がなさそうなので省略します。

次はまさとに回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]