中長ブログ - sawadaさんのエントリ

2012/05/28
脳みそまで筋肉

執筆者: sawada (21:45)
こんばんは、澤田です。
投稿遅くなりすみません。

古田ブログ回してくれてありがとう!

主将として部員の変化にいち早く気付くのは当然です!

いや、そもそも男として女の子の変化に気付かんようではダメでしょう!

…モテるメンズが言ってました(笑)

きっと黒髪になっても古田のイメージが清楚キャラに変わることはないですが(笑)、
黒髪も似合ってるよ!(^o^)

では、黒髪で清楚な男、澤田も自己紹介します。

名前は澤田恭平といいます。

理学部物理学科4年で、今は宇宙物理学系の研究室にいます。
とか言うと頭良さそうですが、何やってるか自分でもよくわかりません。

今までの成績は漢文かと思うくらい「可」ばっかです。
今の1年生で言うと成績「2」とかになるのかな。

出身は桑名高校で、今年は2人も後輩が入ってくれてうれしいです!

こんなんですが、どうぞよろしく!


さて、この前我が家にちょっと良い感じの体重計が導入されまして、今までアバウトだった体重が明らかになりました。

体重は秘密よ♪なんて乙女でもないので、まぁ発表してしまいますが

56.3kgでした。

思ってたより重かった!

早稲田の大迫が同じ身長で53kg台らしいので、まだまだこれでは生活が甘い証拠ですね。

続いてそのあと体脂肪率やらBMIやらが表示されて

途中で筋肉量なるものが表示されたのですが…

筋肉量 51.2kg

おそらくぼくの頭の悪さの原因がわかりましたね。

脳みそまで筋肉疑惑

実際、内臓も含めての重さの可能性もあるらしくよくわかりませんが、
澤田の9割は筋肉でできています。
てっきり半分は優しさでできているとばかり思ってました。

そして最後に体内年齢が出まして…

18歳

若い!
体はまだまだフレッシュな高校生なのです。

キャッチコピーは永遠の18歳で推していこうと思います。


さてさて、陸上の調子はというと

18歳の頃に戻りたい。

そんな心境です。

最近走りの中で意識するところを変えてみました。
テーマは肩甲骨とお腹です。

考えて走っているうちは、まだまだ走りに表れてくれないでしょうが、徐々につかめてきたような気がしてます。

なので、最近の練習はよれる怖さ半分、何かをつかめて変われるかもしれないというワクワク感半分といった感じです。

ただそれをつかむのも自分次第、苦しいところで諦めていては何も変えられません。

とまぁ口で言うのは簡単です。実際口だけになってます。
いかに走りで示せるか。

自分に言い聞かせるブログになってしまいました。
長々とすみません。

まぁ2年や3年ダメだったくらいで諦められるような目標でもないので、追っかけ続けます!

まずは今週のメニュー、そして名阪頑張ります!
頑張りましょう!


では、次の人へ。

気功の達人、金田よろしく!
またオラに気を送ってくれ!笑
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]