[掲示板に戻る]

1 もうすぐ予選会 1
Akimitsu.I


飯塚彬光 2010-6-5 20:56  [返信] [編集]

ちょっと夏にしては早いような暑い中、練習&支部、お疲れ様でした。
5年飯塚です。

予選会まであと3週間!ということで、「もうすぐ予選会」を出しゃばってスタートさせます!
「もうすぐ予選会」がわからなーいという方は、この投稿の最後を見てくださいね。

昨年は、もうすぐ予選会50までいきました。ちなみに僕は、15回くらい投稿しました。すいません、出しゃばりなんです・・・
1人何回投稿してもよいのだし、せっかく人数増えてるんだし、今年も盛り上がっていきましょう!

もちろん、女子部の皆さんからの応援メッセージも心待ちにしています。
OB・OGの皆様、短フィパートの皆さんも多数飛び入り参加してくださいね。


予選会まで突っ走っていきましょう!






以下は、昨年阪口が1年生のために、「もうすぐ〜シリーズ」の解説をしてくれた投稿の引用です。
1年生&M1年生(=Shin)は参考にしてね!


※1年生のために、「もうすぐ〜シリーズ」の概要、ルールを説明したいと思います。

・「もうすぐ〜シリーズ」とは、七大戦、予選会などの大きなイベントの前に、選手の気持ちを鼓舞するために行われる掲示板への書きこみである。どこからが大きいイベントかというのは各自の判断に任せられているので、別に駅伝とかに限らなくても、自分が大きいと思えば、「もうすぐ僕の誕生日」とかでも良いと思われる。

・書きこみは任意で、誰でも自由に書き込んでよい。タイトルは、最初に書きこんだ人から順に「もうすぐ予選会」などとする。よく投稿時間がかぶって「もうすぐ予選会」という同じタイトルの2つの書きこみができるので、次の人が気を使って「もうすぐ予選会」などとする。

・基本的に内容は何を書いてもいい。大会への意気込みでも応援でも良い。全然関係ない事書いても、ポエム書いても良い。

・誹謗中傷はしてはいけないし、デリカシーのない発言は控えなくてはならないが、男だったら時にはウケを狙ってデリカシーのない書き込みをしなくてはならない時もある。

・他大も見ているので、試合結果やオーダーなど、名大の情報を載せるのはさける。

・OBに書きこんでもらうと楽しいので、積極的に催促する。

・大会本番が近づいてきたら、ちょっと感動的な事を書く。

・一人何回投稿しても良い。

以上!とにかく書きこむことが大事なのでみんなドシドシ書いていこう!

BluesBB ©Sting_Band
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]