[掲示板に戻る]

1 もうすぐ予選会36
つかもと


つかもと 2020-9-21 23:22  [返信] [編集]

こんばんは。
今春卒業しました塚本です。
お邪魔します。

元掲示板大好き芸人としてしっかりチェックしていました(笑)
流石にOBの立場から投稿するのは違うかなと思ってましたが、流れ的にそうでもなさそうなので便乗して投稿します。

さて、明日は予選会。
今年はかなりイレギュラーな流れでここまできているかと思います。
今回のチームとメンバーがどのような位置づけでレースに臨むのかはわかりませんが、長距離として最も重視する大会であること変わりないと思います。

僕を含めたこのチームのたくさんの人が、この大会に多くを懸けてきました。そしてこれからも、チームはこの大会を目標にすることが多いと思います。たとえいつもと状況が違ったとしても、名大の長距離パートのあり方そのものに大きな影響を持っている試合のはずです。

どうか選ばれた8人は、今できるベストの走りをしてください。今回が厳しい戦いになるとしても、全力を尽くしたことそのものが、チームを大きく前に進めてくれることになると思います。

応援しています、頑張ってください!


…ちょっと長くなってしまうのですがもう一つだけ。

去年まで走る側の立場だった人としてなのですが、
こういった大きな試合ですと、走る人たちはもちろん盛り上がっています。が、走らない人たち(見てくれる人・応援してくれる人たち)がその試合に向けてどの程度盛り上がっているかというのは、思っているより選手のメンタルに大きな影響を与えるものです。特に掲示板の投稿が多くなればなるほど、その試合に向けた盛り上がりを感じてたし、そういった緊張感の高まりみたいなものが実際レースに良い影響を与えていたような気がします。(僕だけかなぁ…?)

今回は特にこういう状況の中のレースになります。
主に現役の人たち、
まだ遅くないと思うので、直接応援に行けない分、掲示板とかで選手たちの背中を押してあげてくれ…!!頼んだぞ…


ふれふれ名大!
BluesBB ©Sting_Band
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]