もうすぐ予選会23

投稿者: たきかわ(H.15卒) 投稿日時: 2006-9-22 14:41:00

監督をはじめ、部員、OBの方々、ご無沙汰しております。元祖びびりの「たっきー」です。
名指しされて登場しないわけにはいかないので、恐縮ながら書き込ませていただきます。
不安と興奮で夜も眠れない、そんなびびりのために実に4年ぶりに立ち上がりました。
びびりの会代表として、この場を借りてミニ公開講座を立ち上げます。

題して

「びびりの、びびりによる、びびりのためのメンタル講座」

これほどまでに説得力のないタイトルは他にはないでしょう。

1. 試合前夜
緊張と不安で押しつぶされそうな夜、そんなときは、友達でも恋人でも家族でも欣也君(はじめまして)でもいいので、"誰かと話をする"ことをおすすめします。
そして、「走れなくても殺されるわけではない。」「選んだコーチが悪い。」と、理不尽な言い訳で自分を落ち着かせます。
レースは最高の腫れ舞台です。快走し、観客に思い切り自分をアピールできる快感を想像しましょう。
その後ヨダレを拭いて、床につきましょう。

2. 試合当日
それでも眠れない事もありますが、実は不眠による影響は意外と小さいものです。
ふたを明けてみると、妥当なタイムだったりします。諦めましょう、それが実力です。
肝心なことは、眠れなくても絶望しないこと。
尚、つらいときは本部から見えなくなる1km手前で補助員の口止めをした後、ショートカットしてください。

3. 試合後
ただの肉塊とみなされますので、コメント不要。


内藤さんをはじめ、院生の方々、老体に鞭打って全力を尽くして下さい。
最近自分が目立てる主要レースがなくてたまりにたまった鬱憤を晴らすときが、今まさにやってきました。
監督、胴上げに耐えうる腹筋、背筋は維持していますか?


それでは、ちょっと欲張って、全員の快走を期待させていただきます。
東京より、大バク走を願って。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]