もうすぐ東海学生31

投稿者: 山本 投稿日時: 2010-12-1 8:47:04

おはようございます。
少しずつ冷え込んできましたね。
あと4日、体調には十分気をつけたいと思います。

人間は寒くなっても体調を崩す程度ですが、
虫たちにとっては寒さの訪れ=死です。
昨日の帰り道にカマキリの亡骸を見つけました。
カマキリと言えば思い出すことがあります。

全日本当日の朝、熱田神宮でのことです。
ベンチで座っていたら、僕の手袋に茶色いものがついていました。
「落ち葉かな?」と思って顔を近づけて見るとカマキリでした。
驚いて、思わず強く振り払ってしまいました。
おそらくすでに弱っていたのでしょう。
カマキリは僕の隣で立つのもやっとという状態でした。
かわいそうなことをしてしまったと少し反省しました。

ちょうどそこに金尾監督がやってきました。
僕の隣に立って「さみぃ、さみぃ」と言いながら、
足元を見ることなく足踏みを始めました。
「ヤバイ」と思いましたが、時すでに遅し。

    グシャリ

間違いなく即死でした。
しかし監督は気付きません。
続けて幾度もカマキリの亡骸を踏みつけた上に、
「御参りしてくるわ」といって本殿のほうへルンルンと向かって行きました。
あとにはペーストのようになった無惨な亡骸が残されていました。

全日本でヨレたのはこのカマキリの怨念ではないかと時々思います。
東海学生の当日は足元に十分注意してください。

長文失礼しました。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]