中長ブログ - 伊藤丈貴さんのエントリ

最新エントリ
2020/07/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 伊藤丈貴 (23:35)
田口先輩回していただきありがとうございます。

長距離2年の伊藤丈貴です。名前は読みにくいんですが、ともきって読みます。

山の上陸上部に入ってから1年以上たつんですが、こんなブログがあること自体全く知らず、自分に回ってきたこともななみ先輩や天池先輩からのラインで気づくほどでした。

初めての投稿なので、とりあえず自己紹介をしておきたいと思います。

名前:伊藤丈貴
種目:長距離
大学:名古屋市立大学 人文社会学部 現代社会学科
出身:西春高校
好きな映画:Intouchables
最近よく聞く曲:ヤングアダルト

自己紹介はこんなもんで、近況について書こうと思います。

名市大は前期途中から対面授業を再開したので、コロナに感染しないかとびくびくしながら毎朝電車で学校に向かい、それほど離れていない座席間隔で授業を受け、はじめの方こそ、これクラスター起こるだろうな、やばいななんて思っていましたが、なぜか一人も感染者は出ず、クラスターなんて起こりもしませんでしたね。人間怖いもので、すぐに慣れるようで最初はびくびくしながら乗っていた電車にも今となってはもう何も思わずに乗っていますね。

対面授業になってくれたおかげで毎日毎日大量のレポートに追われる生活から抜け出せたのはとても助かりました。というのも、僕は教員免許の取得を目指していることもあって今期37単位も単位を取らなくてはいけなくて、それに伴って取らなきゃいけない講義もそれに付随するレポートの量も多くて毎日毎日課題に忙殺されていたのでそこから抜け出せたのは大きかったですね。こんなこと言ってますけど理系の方々って単位どれくらいとってるんですかね。僕は大学で周りにいるのが文系の子ばっかなのもあって37単位で多いっていう認識なんですがこの認識があってるのかどうかよくわかんないです。もし少ないなって思ったら、少ねえよって笑ってください。

大学のことはこんなもんにしといて陸上についても書いてこうと思います。といっても、バイトのシフトが固定されてしまっている都合で土曜日のミーティングにも出れず、水曜日やほかの曜日に行われている補強にも出れず、ただただ夜になって涼しくなってからジョグをしてるだけなのでそこまで書くこともないですね。あとは、主務の役割を次期主将である有本先輩から仰せつかったぐらいですかね。自分がちゃんとしないと他の人に迷惑がかかるっていうプレッシャーってなかなか慣れないですよね。迷惑かけないように何とか頑張っていきたいと思います。

初めてのブログってことでこんなもんですかね。これからはこのブログもちょくちょく見るようにして自分に回ってきていることを先輩から教えてもらわなくてもすむようにしようと思います。

次は一発ギャグ講座講師の和田先輩に回そうと思います。お願いします。

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]