中長ブログ - 横井さんのエントリ

最新エントリ
2021/03/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 横井 (17:00)
内田回してくれてありがとう。
スリーサイズとか所在とか個人情報ばらさないでください。

卒業レーンとかできてたんですね。
知りませんでした。

さて,卒論も提出し終わりようやく僕にも春休みが来て
家でごろごろしてる訳なのですが,忙しかったら忙しかったで楽しくないけど
暇なら暇で楽しくないですね。

この前内田くんが「小学生の頃に放課後友達と遊ぶってだけでテンション上がりまくってたのに,今は何してもあの頃みたいな高揚感がない」みたいなそんな感じのこと言ってました。今ならちょっとわかる気がします。何をしてもなんかあんまり楽しくない,満たされないみたいな。

ウルフルズの「笑えれば」って曲の歌詞に,
   誰もがみないつも 満たされない思いを
   胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく
って歌詞があるんですけど,あーまあそういうもんかと自分に言い聞かせてます。
皆さんもなんか最近上手くいかんなーって時はウルフルズ聞くといいですよ。元気になれます。

全然卒業レーン関係ないやん。

名大生2年目やしコロナやったし振り返る思い出特にないです。
あと2年やるのでせめて5000mで15分台出して陸上を締めくくりたいです。おわり。

次はミーティングで僕が醜態を晒すことになった元凶である和田くんに回します。
僕が好きであんなことしたわけではないですからね!パワハラですからね!
2020/06/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 横井 (18:16)
明日やろうやろうと思ってたら1週間経ってましたごめんなさい。

〜LINEにて〜
  重田<お久しぶりです
    <そろそろブログ書きたくなってき
     た頃ですよね?
                   全然全く書きたくない>横井
  重田<ありがとうございます!
     土日に書くと思うので,次お願い
     します。

なんでや。

ありがとうございますの使い方知らないみたいなんでみんな教えてあげてね。
かくして無理矢理バトンを渡されるのでした。

<自己紹介>
名前 横井 奎哉(ヨコイ ケイヤ)
所属 長距離(4年)
学部 工学部マテリアル工学科
高校 鈴鹿高専(出身は三重県津市)
趣味 ほしい

嫌な季節がやってきました。僕は夏が嫌いです。
なぜならば,じめじめして暑いし,梅雨があるし,蚊が出るし,蝉うるさいし。
挙げだしたらきりがありません。
でもまあ正直それぐらいは別に良くて,一番嫌なのはゴキブリです。
この世で一番嫌いな生き物です。
まずゴキブリって誰が名前つけたん。ゴキとブリって。
もうコキフリの時点できもいのにゴキブリって。なぜ濁点を付けようと思ったのか。
せめてぐりとぐらみたいにかわいくなる余地のある字を選択すべきやん。
んーでも魚の鰤(ぶり)ってうまそうなのに,ゴキブリのブリは全然うまそうじゃないってことは,もう名前どうこうじゃないかもしれんな。だから結局ゴキブリがグリグラになっても気持ち悪いし,ぐりとぐらがごきとぶりになってもかわいいままなんかもな。

いや何の話これ。

コロナの影響でおうち時間が増えましたね。
自粛期間中僕はテトリスにハマっていました。今はもう飽きました。
あとHuluでコナンの映画を見たり,youtubeでコナンのアニメを見たり,コナンの漫画を読んだりしてました。(全部コナン)
その他は気分転換に走ったり。
外に出るのにも人とすれ違う度にびくびくしなきゃいけないし,しばらく走ることが苦痛だったので,ほとんど走っていませんでした。他の人のブログを見てほんとにすごいなと思います。僕も置かれた環境で自分を強く保てる精神力を養っていきたいと思います。

では,次4月から僕の居住アパートに越してきた中島くんにパスします。
お願いします。
2019/11/30
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 横井 (20:27)
僕は?

Bチームのみんなに忘れられた今岡に忘れられた長距離3年の横井です。

、、、むなしい。

東海学生駅伝Bチームの10人目です。

なんかほんとにブログ書いていいのか不安なのですが,水野にたぶん横井さんまで回ると思うんでって言われたので書きます。

この間スーパーで1113円の買い物をして,2113円を店員さんに渡し,
店員さんに「いやっ、あの、これ、、」と言われ,困らせてしまいました。
↑こういうことよくありませんか?
あとこれとは少し違いますけど,冷蔵庫開けて開けたものの何を取りに来たのか分からないとか,ひどいときは何かしようと立ち上がって何するか忘れてまた座るっていう結局一回スクワットしただけみたいなこととか。

ないですか?もしないなら病院行ってきます。

話は変わって,だんだん学校生活にもチームにも少しずつなじんできたかなと思います。名古屋の人は冷たいよ,と言われてこっちに来たのですが,みんな優しくしてくれてほんとに助かっています。
それより色んな不安背負ってこっちに来る人に対して,名古屋の人は冷たいよなんて言ってくるおまえの神経の方が冷たいわって今なら言いたい。

体力もだいぶ戻ってきました。部活に加入してから七大戦,夏合宿ぐらいまでは全然走れてませんでしたが,夏合宿を経てだんだんと調子が上がってきています。一橋戦の5000では16'36"のUBも出せました。PBまであと2秒と思っていたのですが,この間の日体大記録会では16'44"かかってしまったのです。やってもた。テストを計画的にせずそれに追われてしまいました。言い訳です。
よく占いであなたは計画性があり..と占われますが,はい全く間違っています。占いなんてあてになりません。正月に引いたおみくじに書いてあること通りに物事は運びません。大吉でも凶でも変わりません。手相なんてただのしわです。明日の駅伝の選手も占いなんかに一喜一憂されずに自分のこれまでを信じて頑張ってください。

んん?今日のめざまし占いはやぎ座が2位か。ふむふむ。こつをつかみスキルアップ・・・。ラッキーアイテム巨大なクリスマスツリー・・・。

よし。買いに行くか。

はいそんなことよりいよいよ明日が東海学生駅伝です。予選会での悔しい思いをぶつける駅伝。今年最後の集大成です。あれから長距離はメキメキと力をつけてチーム全体としていい流れに乗っており,Aチームは3位を狙える位置につけています。名大長距離の精鋭で組んでいるチームです。いつも山の上で見ているあんな速い選手たちが負けるという状況が想像つきません。
明日は選手が1秒でも速くゴールできるように全力で応援したいと思います。

頑張ってください!応援しています!
そしてみなさんも応援宜しくお願いいたします。

飯田先輩Bチームここでゴールです。

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]