中長ブログ - めがさんのエントリ

最新エントリ
2020/01/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: めが (21:54)
皆さん今年も宜しくお願いします、長距離1年の妻鹿崇(しゅう)です。大江先輩回していただきありがとうございます。「崇」という漢字だと大体たかしと読みますが僕はしゅうなのでそこのところよろしくお願いします。というより、そもそも僕のことをしゅうと認識している人はあまりいないかもですね。ほとんどの人の認識は「めが」か「めがしゅう」であってあくまで「しゅう」ではない、と。悲しい現実です。知らんけど。


すみませんどうでもいい話をしてしまいました。ここからは最近の出来事を振り返りつつ、今後の陸上への取り組みについて書いていきたいと思います。


年末年始は特に楽しい予定が入っていなくても、逆にとても忙しくても、不思議とワクワクするものですね。年末にかけてテレビでは特番が増え、年が明けて三が日を過ぎるとそれらは減っていく。そうしてまたあの日常に戻るのかと実感して少し落胆し、いやしかし今年こそは、と気を引き締める。まあみんなそんな感じでしょう。

僕としても、今年は帰省をしたことで気が引き締まった気がします。高校の友達と話す中で高校の時の自分を思い出し、あの頃ほど無心に頑張れているのかと考えると少し情けなくなりました。家族と過ごすと、一人暮らしだからと生活が怠惰になっていた自分のだらしなさを実感しました。これからは、名古屋で一旗あげて、誇らしい気持ちで地元に帰ることを目標に頑張ります。


次に、陸上の話です。
昨年は思うような結果が出ませんでした。受験期に落ちていた体力は早々に戻り、夏はしっかりと走り込めたにもかかわらず、です。一番問題なのは、なぜこれほど伸びないのかを僕自身がわかっていないことだと思っています。結構いろいろ考えたんですけど分からなかったので今はそんなことより次のことを考えます。

今年は土台づくりに徹します。大学は4年間もあります。残り3年あります。まだまだ焦りません。これは入学当初から思っていたことなのですが、せっかくだからいろいろな試みをしてみたいです。ただあまりに変なことをしようとしていたら止めてください。


まあとりあえずいい年にしましょう。仮にミスっても来年とかそれ以降があるんでね。平凡っていうのは面白くない気がします。


次は、今年から男子と練習するようになった下山田先輩に回したいと思います。足が速いところはもちろん、向上心もすごいと思います。ではよろしくお願いします。
2019/10/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: めが (19:49)
圭先輩回していただきありがとうございます、長距離1年の妻鹿崇です。遅くなりましたが新入生レーンとして書かせていただきます。

とりあえず自己紹介をします
名前:妻鹿 崇 (めが しゅう)
学部:農・応生
出身高校:市立西宮(兵庫)
パート:長距離

よろしくお願いします。

陸上は中学からやっていますが、高校で引退したときはやめる予定で、ユルイ大学生活するんやーって感じで陸上は絶対やめようって思ってました。けどなんでか、自分でも不思議ですけど急に陸上したくなったんでやっぱり始めたって感じです。要はフィーリングです。

走るのは遅いので速くなりたいです。目標は駅伝を走ることです。

そして、それに欠かせないのは食事だと思います。お腹いっぱいのときは大概のことがうまくいく気がするし、うまくいかなくてもなんとなく大丈夫な気になれると思います。合宿はしあわせだったと、最近ほんとに感じます。この場をお借りして言わせていただくと、合宿中ごはんをくれたみなさん本当にありがとうございました。

ここらへんで終わっときます。お疲れさまです。

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]