中長ブログ - 星野さんのエントリ

最新エントリ
2019/05/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 星野 (14:13)
松浦先輩素晴らしいフォローありがとうございます。
淑徳インカレレーン、アンカーを走らせていただく星野です。

軽く自己紹介すると
名前:星野大輝
学年:2年
学部:ビジネス(経営・経済・商学部を合わせたものらしい)
出身校:名古屋経済大学高蔵高等学校
パート:長距離
性格:かまちょ
特徴:怒ってるみたい(だがそう言われると人知れず落ち込んでいるのはまだ誰も知らない)
好き:ズッキー先輩、塚本先輩
嫌い:ただただうるさい人、チャラいやつ

とこんな感じです。他パート及び女子の方に認知されているかとても不安です。あと、まあ無口な事が多く機嫌悪そうにしてますがだいたいは落ち込んでいるか陸上のスイッチが入ってるかです。別に怒っているわけではありません。ご安心を。さらにはこう見えてメンタル弱いです。先月はすでに様々なものをズルズル引きずってしまい、ようやく引きずり過ぎて削れて軽くなってきました。。

ミーティングでは、名誉を挽回するために究極の1枚を神社こと野中さんに託したのにも関わらず、あのやり取りは無かったかのように別の写真を使われました。天然故か、中々エグいことをしてきます。でも別に怒ってはいません。

怒ってると言えば先週の中京土曜、1500mであまり良いタイムが出ず涙を堪えて流しを1本。振り返ると一緒の組で走っていた後輩が既に顧問に怒られていました。レース終わってから1分あるかないかぐらいだったと思います。
今日も山の上は平和です。

さて、今回の東海インカレのような大きな大会は僕自身も久しぶりです。人数不足の為、これ出たいと言えば選考も無く簡単に出られてしまったので全く緊張感はありません、、
高校時代は公式戦の倍率が高く、3年生の頃に日本海駅伝の補欠でしか入ったことがありません。なので大学では出まくってやります。
今のところ1500mも5000mも今シーズンPBを更新してきたので余計な心配はしていませんが、5000mの組が想定していたより悪かったので僕の気持ちは既に大阪に向かい始めています。勿論インカレも手を抜かず最高の走りをするので気が向いたら応援してください。1500mと5000m出ます!

淑徳長距離男子は今年0人でフィニッシュです。僕も入部当時「淑徳からは初めてだ」と言われました。インカレもその後の記録会も好タイムを出して、僕が山の上に存在できる間に淑徳の知名度を上げれるようにするのが僕の目標の一つです。伝説を残したいです。ですがそれに見合う練習が全然出来ていません。もっと泥臭く貪欲に走っていきます。

1人寂しい中、名大の方々には本当に仲良くしてもらい感謝しています。ですが来年か再来年には僕もパワーアップしている予定ですので、その時名大の貴重な得点を奪ってしまったらごめんなさい。

それでは、淑徳インカレレーンフィニッシュです。
東海インカレ3日間、山の上全体で頑張りましょう!!
2018/11/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 星野 (15:15)
内田先輩、回してくださりありがとうございます!
来年の夏合宿の昼は僕も共に戦います。共に。


こんにちは、お茶目なところもあるらしい長距離1年(淑徳)の星野です。

ここにきてやっと淑徳生の顔と名前が数人一致してきました。何故こんなに遅いのかというと、ほとんどの人とキャンパス違うので僕が心を閉ざしていたからです。

そんな中、淑徳生と仲良くなる絶好の機会、淑徳会なるものが開催されるらしいです。
しかし!同日京産大記録会があり、僕は京産大記録会にエントリーするので淑徳会にはエントリー出来ませんでした…

みんなが仲良く食事してる中、僕は八ツ橋食べてます。


さて、この夏僕は特に何も面白そうなことはしておりませんし、秋シーズンも変わったことはほぼありません。ブログの話題になりそうなことはありません。

一方で、僕の出身高校の名経大高蔵。先日行われた「愛知県高等学校駅伝競走大会」において過去最高記録の3位になりました。1位の豊川まで4分切りました。

多分、駅伝強化にも駅伝メンバーは出ると思うので、調子乗ってるこいつらを浮津先輩や学連から解き放たれた河上先輩、そして勝田先輩辺りにケチョンケチョンにやっつけてもらいたいです。塚本先輩も出られるのでしたら、ボコボコにしてやってください。

そういえば、この前のジョグの時に、柴田先輩達が僕が高蔵出身だから「ヤバイやつだと最初(現在も)思ってた」というのを聞いたのでここいらで僕の高校・高蔵についてそんなことはないぞというのを伝えたいと思います。


確かに練習中は喋ってたら先生の逆鱗に触れるし、先生が職員室から降りてきたら、先生の覇王色の覇気で空気が張り詰め、肌がピリピリします。僕はこの時の空間が大嫌いでした。

一方で、練習後は駐車場で野球したり、部室を先輩がリフォームしだしたり(この時にミニーちゃんのカーテンを買ったら思いのほかピンクで、グラウンドにいる先生に見つかりました。)、アイシング用のバケツに先輩がお尻から浸かった結果Vの字に挟まったり…といろいろバカげたことやってました。
高蔵春の肩パン祭りもありました。

この様に、練習中の雰囲気はやまのうえには無いものがありますが、練習以外では基本ふざけておりました。


過去の話になってしまったので、そろそろ現代に戻ります。

僕の今の調子は、大学受験後に出たレースよか走れている程度でそこまで良くはありません。そんな中、うなぎや常森の調子が良くて羨ましいです。昨日も高校のメニューを行なったら、あの時の様な走りが出来ず、納得のいく練習にはなりませんでした。

ですが、今週末の駅伝強化では後輩達ともぶつかると思うので、先生の見ている前で下手な走りは出来ません。
そのおかげで今は戦意を保てております。

僕は基本顔が恐いと言われるので、駅伝強化でPB出したらサングラス買って目元隠そうかなと思います。


それでは、ここら辺で終わりにしたいと思います。


次は京産大のエントリーを「人数多そうだから俺がまとめて出すよ…」とイケメン発言されたイケメン、大江先輩にお願いしたいと思います。お願いします!











2018/06/02
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 星野 (12:26)
寺尾さん回してくれてありがとう!新入生レーンです。

初めまして、長距離パートの星野です。自己紹介をしていきます!

名前:星野大輝
大学:愛知淑徳大学ビジネス学部ビジネス学科
学年:1年
出身校:名古屋経済大学高蔵高等学校
パート:長距離

中学から陸上を始め、最初は短距離をやっていました。ですが、現在亜細亜大学にいる先輩の影響を受けて長距離パートに移りました。そのおかげで高蔵に入ることができたので、
本当に良かったと思っています!
部活は高校でケジメをつけようと考えていましたが、やまのうえで練習できてとても楽しく、続けていて良かったです!今の目標は淑徳内で長距離の最強の称号を得ることです。
駅伝が一番好きで、箱根駅伝は、我らが西嶋先輩の所属する城西大学を応援しています。皆さんも、ぜひ城西大学を応援してみて下さい。僕の宝物は、そんな西嶋先輩との2ショット写真です。

以上で自己紹介を終わります。予選会に出場する方、頑張って下さい!
多分僕で最後だと思いますが、もしいたらごめんなさい。

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]