中長ブログ - ゆうかさんのエントリ

最新エントリ
2019/05/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆうか (12:25)
琴子ちゃん回してくれてありがとう!
私も家で作るタピオカ気になってるので、作ったら感想教えてください笑

こんにちは、中距離3年の藤田です。自己紹介します。
名前:藤田ゆうか
大学:名古屋女子大学 家政学部 食物栄養学科
出身:静岡県浜松市
好きな食べ物:焼肉、お寿司
得意料理:親子丼

風邪で休んでる間に一年生が増えててびっくりしました。頑張って名前覚えます。
私は無愛想なうえに顔が死んでるかもしれませんが、心はとっても暖かいのでぜひ仲良くしてください。


あと数日で東海インカレです。このタイミングで風邪を引き先週1週間は(授業以外)ほぼ寝て過ごしていました。私は睡眠不足だと体調をすぐ崩すタイプらしく、睡眠の大切さを痛感しました。大会前に体調崩すのは選手として本当によろしくないと思うので、今後気を付けていきたいです。
今年は800mに出場します。1500mも出たかったのですが、金曜日は休めない授業があるので泣く泣く諦めました。
目標はUBを出すことです。去年の東海インカレ以来UBを出せてないので今回こそは出したいです。速い人と一緒に走れる良い機会なので、一周目速めで入りたいと思います。そのために、今週は風邪のせいで落ちた体力を戻すことと、スピードを出す練習をしたいと思ってます。あと雨のなか走るのは好きではないので、晴れるようにお祈りしておきます。
せっかくの大きな舞台なので緊張感をもって走りたいです。

次に回します。
さとこう先輩お願いします。前回も回した気がしますが、東海インカレレーンなので許してください。
2018/12/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆうか (10:51)
岩井さん回してくださってありがとうございます。
私は今年、去年とは違ってインフルエンザと無縁の元気なクリスマスを過ごせました。岩井さんはどうでしたか?

こんにちは、中距離2年の藤田です。
2018年も終わりを迎えようとしてますね。良いことも悪いことも色々ありましたが、忙しくて充実した1年だったと思います。

さっそくですが陸上の話をします。
2018年を振り返ると、東海インカレでUBを出して以来だめだめでした。原因はたくさんありますが、メンタル的なものが原因の一つだと思ってます。昔は大会に向けて練習して調整して…、ということを普通にするだけで最低限の記録は出せていました。しかし最近になってから、その「普通」のことをしても全く上手くいかなくなってしまいました。原因は(毎日練習していた高校時代と比べて)練習量が少なく、それが自信の無さにつながっているのだと思います(という話をこの前降籏さんとしました)。練習量が少なくて自信が無いなら、練習量を増やせばいいので単純ですね。

この冬季の目標は「やせること」です。ふざけた目標に見えるかもしれませんが、私がタイムを向上させるために必要だと思ったのが「やせること」だったのでこれを目標にしました。やせるにはジョグが一番、ということでメニューの無い日はジョグをするようにしています(練習量を増やすことにも繋がるので)。
春先には軽くなった体でUB更新を狙っていきます。

そして2019年こそは長い距離にチャレンジして、12月の静岡県の市町対抗駅伝に出場したいです。3000m走れるように練習します。

次に回します。
後輩達にアイスをご馳走してくれる頼れる先輩、さとこうさんお願いします。
2018/07/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆうか (23:54)
原屋くん回してくれてありがとう!

こんばんは、中距離2年の藤田です。
前回のブログで後輩と仲良くなりたい!と書きました。あれから2ヶ月、人見知りなりにがんばって順調に仲良くなれてる気がします。もっと仲良くなりたいので、これからもよろしくお願いします…!


陸上の話をします。

私は8月の夏季で800mに出場する予定です。
東海インカレで2分26秒のUBを出しましたが、それ以来2分30秒を切るレースができていません。そろそろUB出したいです…。
1番の課題は400m〜600mにかけての失速です。練習でも意識しているのですが、400m通過後からどうしてもピッチが落ちてしまいます。あと1週間、ここを意識して調整していこうと思います。

二年生の前期は授業の関係で火、水、木すべて遅れて部活に参加してました。私が山の上に着くとメニューはラスト1セットというときが多かったです。ですがメニューやろうとすると誰かしらが一緒に走ってくれました。みんなやさしいです。ほんとうに感謝してます、ありがとうございます🙇



そして、七大戦一日目おつかれさまでした。
みなさんのすてきな髪色から七大戦への気合いが伝わってきます。その中でも私が個人的に1番好きなのはゆりちゃんの髪色です。青かわいい!
いくら北海道とはいえ、やっぱり暑いですね。明日も暑さに負けず頑張りましょう!私は応援頑張ります。



それでは、次に回します。
まだ一度もブログを書いてないトレーナーのめぐみちゃんお願いします。
…テストがんばろうね。
2018/05/10
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆうか (07:00)
ゆいこちゃん、回してくれてありがとう!忙しい中お疲れさまです。

遅くなってすみません。
中距離2年の藤田です。自己紹介します。
名前:藤田ゆうか
種目:800m 1500m
大学:名古屋女子大学 家政学部 食物栄養学科
出身校:浜松西
好きな食べ物:焼肉
練習中の料理:ふわふわオムライス



新学年になって1ヶ月経ち、中距離にもかわいい1年生が入ってきてくれました。でも残念なことに私が人見知りを発揮してしまい、全然お話できていません。
それでも全員顔と名前が一致するようになりました(中距離)。心の中では仲良くしたいと思っています。頑張って話しかけるので仲良くしてください…。



東海インカレレーンなので、東海インカレの話をします。
私は1500mと800mに出場します。初瑞穂、初東海インカレということで楽しみです。
1500mは4分台、800mは2分25秒切りを目標にしています。
振り返ると、大学生になってからは消極的なレースばかりしてきました。後半バテるのが怖くてつい抑え気味になってしまいます。
せっかく大きな舞台で走ることができるので、積極的なレースをしたいと思います。そしてUB出したいです。

あと、1500mで西カレのB標準を切ったら、先輩が美味しいもの(叙々苑のお肉)を食べさせてくれるそうです🙌何事もご褒美があると頑張れますよね。



いよいよ明日から東海インカレです。
いま天気予報を確認したら、日曜日が雨マークでした☔暑さ対策はもちろんですが雨対策も必要になりそうです。

3日間応援も競技も頑張りましょう!



次は長距離の三浦さえちゃんに回します。遅くなって本当にごめんなさい。
この前書いたばかりだと思うけど、よろしくね。三重弁(?)全開のブログ期待してます!
2017/12/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆうか (15:37)
戸叶さん、回していただきありがとうございます。
中距離1年の藤田です。何を書こうか迷っていたら遅くなってしまいました。すみません。


今日は12月22日。ということでもうすぐクリスマスですね。
今年のクリスマスは私の家でたこパをする予定です。「たこパ」ってなんだか大学生っぽい響きでワクワクします。

クリスマスが近づき、2017年がもうすぐ終わってしまうということで今年の振り返りをしようと思います。
振り返ってみると、体調崩したり、怪我をしたりであまり練習を継続できていなかったと思います。それが原因で納得のいく記録は出せませんでした。

来年は体調管理をしっかりして、練習を継続できるようにしていきたいと思います。特に食事に気をつけます。一応栄養について勉強しているので…。
そして来年はベストに少しでも近い記録を出したいです。800mは2分20秒、1500mは4分50秒を目指して頑張ります!
あと、3000mとか駅伝とか長めの距離にもチャレンジしてみたいです。


最後になりますが、タイトルの通り女子1500パートメンバー募集中です!人数が多いほうが練習頑張れそうな気がするので、人が増えてくれると嬉しいです。


次は中距離パート長のきむけんさんに回したいと思います。よろしくお願いします!
2017/05/18
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ゆうか (22:04)
町田くん、回してくれてありがとう!


遅くなってすみません。中距離1年の藤田ゆうかです。
自己紹介します。

名前:藤田ゆうか
大学:名古屋女子大学
学部学科:家政 食物栄養
種目:800m、1500m
出身:浜松西(静岡)

名女には長い間選手がいなかったそうで、名女の東海学連への新規加盟からスタートしました。その件で先輩方にはお世話になりました。本当にありがとうございます。


そして、先日の東海インカレおつかれさまでした!
先輩のレースを見て、私もあんな風にかっこよく走りたい!と思い、とりあえず筋トレ(主に腹筋)を始めました。
デビュー戦で割れた腹筋をお披露目できるように、筋トレがんばります。

次は、同じ中距離1年のゆりちゃんにお願いします!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]