中長ブログ - なつみさんのエントリ

最新エントリ
2018/03/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (14:47)
わら、まわしてくれてありがとう!!
先日大学を卒業しました、三輪奈津美です。
来てくれた人、メッセージをくれた人、本当にありがとうございます。
嬉しくて温かくて、こんな気持ちで卒業を迎えられた私は本当に幸せだなと思いました。
…正直卒業という実感はありませんが(笑)


私は、大学で陸上をするつもりは一切ありませんでした。
高校時代にやりきったつもりでしたし、何よりあんな辛い練習をしたくなかったからです。ショートインターバルとか大嫌いです。笑
だから、大学生になったら遊んで生きるぞ!と心に決めてました。
でもそんな生活を送ってもなんか物足りなくて、日常生活に張りがありませんでした。そんな中、高校の後輩の引退試合を見に行きキラキラと努力する後輩たちを見て、ああ、やっぱり私には陸上こそが青春だと感じました。
これが、私が山の上陸上部に入部した経緯です。

私は要領が悪く、練習に行けない時期もありまわりに迷惑をかけたと思います。
本当にごめんなさい。
私自身、何度やめようと思ったかわかりません。それでも私が今ここで卒業ブログをかけているのは、同期を始め、支えてくれた山の上みんなのおかげです。
本当にありがとう。

私の大学での結果としては、
・1500、5000ではPBを出せた
・4年生では念願の東海学生駅伝に出場し満足のいく走りができた
この2つに集約できるかと思います。

何といっても東海学生。本当に走れてよかった。
全力で取り組んでよかった。
私を走らせてくれたみんな、ありがとう、本当にありがとう。
あのユニホームでつなげたことを誇りに思います。
今年も椙山ででれたらいいな。応援行きます。

そして後悔は、
・1500でのベストをあと2週間早く出してレディースに出場したかったこと
です。

これは本当に悔しかった。もう少し頑張っていたら、もう少し私の気持ちが強かったら、そう思うと情けなかったです。
でも正直な感想、後悔がこれ一つしかないのもすごいなって、私満足してるんだなと思いました。後悔が全くないって結構難しいことだと思うんですよ。だから私は、満足したことと後悔と、両方の気持ちを大切にしていきたいと思います。

私に関わってくださったすべての人に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
山の上で、ここで頑張れてよかった!


次は元長距離パート、現トレーナーパートの國立有希にまわします。
この子も私を支えてくれた一人。
ちょっと変な子ですがとってもいい子なので、温かい目でブログも見てやってください!!
ゆき、よろしくね〜
2017/12/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (20:52)
こんばんは
昨日、名駅にて無賃乗車した男を捕まえるという駅員さんもびっくりの男らしさを発揮してきました、椙山4年の三輪奈津美です。
久しぶりのブログ、緊張します。

私は今回の東海学生駅伝で山の上陸上部を引退します。
なので、真面目に書きます。拙い文章ですがご容赦ください。

椙山の後輩たちが書いてくれたように、本当に椙山は出場できるかぎりぎりまでわかりませんでした。今だから言えますが、不確定すぎて秋季で私は引退したほうが良かったのではと悩んだこともありました。でも、そんな状況に置かれたからこそ、チーム皆で真剣に考え・話し合い、一人一人が今回の駅伝で走る目的を明確にできたと思います。
本当は後輩たち一人一人に感謝の気持ちを伝えたいのですが、さすがに恥ずかしいので個人個人に言います(笑)
ありがとう。
最後にみんなで笑い合えるよう、私はこのチームのリーダーとして全力で走ります。
待っていてください、必ず繋いでみせます!!


椙山は今回、実力的にもかなり厳しい戦いです。一人旅になる区間もあります。だからこそ、皆さんの応援が力になります。当日は寒い中ですが、皆さんの熱い声援をお願いします!!
2017/05/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (22:11)
こんばんは!
長距離4年の三輪です。

夜遅くの投稿になってしまい、すみません
東海インカレ明日なんで許してください(笑)

あやか、回してくれてありがとう!
信大戦は、あやかと短距離のふみなに運転してもらいました。2人とも疲れてるのに頼もしくて超かっこよかったです!!

明日の東海インカレを控え、昨日あたりからソワソワして落ち着かなかったんですけど、今日山の上行ってみんなと話して少し落ち着きました。
で、今ブログ書きながらまたソワソワしてます(笑)

まず、反省を。
色々ありまして、今年はぐだぐだと悩みながらシーズンインしてしまいました。非常にもったいなかったと思います。
明日は自己ベスト更新は厳しいですが、私は1ヶ月以内にどうしてもPB更新しなくちゃいけない目標があります。なので、東海インカレも1つの機会だと考え、積極的なレースを心がけたいです。

1500予選は東海インカレ最初の競技。
少しでもみなさんの活力になれるような走りをできたらと思います!!

自分ファイト!
山の上ファイト!
2016/10/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (16:52)
こんにちは
長距離3年の三輪奈津美です。
塩谷、回してくれてありがとう!
最後の一文は華麗にスルーしとくね!!

塩谷のブログタイトルの件ですが、本人にガッツポーズを送ったところ、彼は摩訶不思議なポーズを返してきました。
変人なのはあいかわらず(笑)
そして、おめでとう。


車校。
私は、入校してから1ヶ月ちょっとで仮免受かったので、余裕こいてたらそれから2ヶ月経ってました。
絶賛不登校中です。
あんなデカイ機械操作したくない、怖いもん。
はてさて、私はいつ取れるんでしょうか…笑


陸上の話を。

この前の秋季大会5000m。
人生初のDNFしました。
怪我でもなんでもありません。
ただ、気持ちが切れちゃっただけです。
皆が声を張って応援してくれたのに…と思うと胸が痛いです。
練習が積めてただけに悔しくて、頑張れなかった自分に腹が立ちました。
走り終わったあと、いろんな人に声をかけてもらいました。中には厳しい言葉もありましたけど、どれも嬉しかったです。
ありがとうございます。
悔しいと思えるうちはまだ早くなれると信じているので、あのときの気持ちを忘れずに毎日の練習に取り組もうと思います。


…そして、もう1つ。

先日、PB出ました!!!🎉笑
まともにPB出たのは実に4年半ぶりです。
大学で陸上やって良かった!
心の底からそう思います。
ただ、欲をいえばあと3秒速く走りたかったので、今週末の中京も記録狙って頑張ります!


そして…
ついに!名大女子にも!競歩が!きたよ!!
ということで次は先日入部したはるこちゃんに回します!
女子3人連続ですが許してください(笑)
はるこちゃん、これからよろしくね!!
2016/06/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (21:08)
こんばんは
山の上のコスモスこと、3年の三輪奈津美です。
初めて言われました。
…コスモス?
なんでコスモス?
と疑問はありますが、きっと特に意味はないと思うのであえて触れないでいきましょう(笑)

さて、みんなも書いているように今日から3日間日本選手権が瑞穂で行われてますね。
私は明日、明後日も学校の関係で行けないのですが…行きたい。
さぼったらいけるじゃん?
という悪魔の囁きが昨日からずっと聞こえます😈
当日券とかあるしなぁ…

はい、話は変わりまして先日の中京土曜記録会。3000走ってきました。
結果は微妙です。
東海インカレの感覚からしたら、3000もうちょい走れると思ってました。
かんな先輩が、
「膝ー!膝上がってないーー!!」
って応援してくれていたらしいです。
全くその通りで😥
筋力足りない。練習足りない。粘り強さ足りない。
足りないものだらけです。
高校から痛めていた膝もほぼ痛みを感じなくなってきたので、練習あるのみです。

それでは通常レーン、次は一緒に中京大3000走ったなほちゃん、お願いします!
今度バイト先荒らしにいくね☺
2016/05/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (13:00)
今日香ちゃん、回してくれてありがとう!
でもちがうんだ!
私が出るの5000mなんだ!笑
山中お姉ちゃんは5000も出るみたいだし、偉大なる先輩の後追いかけて頑張ります!
いいかげん大台切りたい😭
調子悪くないからいけるのではないかなと思ってます。
ぼっち走になる可能性も高いので、応援が励みです!
1年生は名前わかんなかったら、「椙山ー!」でも「山の上ー!」でもいいんでお願いします🙇🙇

ブログ書くの12月の東海学生駅伝以来です(笑)
いやー、時間が経つのって本当に早い。
軽く自己紹介しときます。

名前:三輪奈津美
大学:椙山女学園大学 現代マネジメント学部 3年
出身高校:小牧南高校
種目:長距離

身長高いからそれに比例して足の長さあるはずなのに、ストライド狭くちょこちょこ走ってる人がいたら私です💦

1年生(特に男子)喋れてない人多いのでインカレあたりで認識してもらえたら嬉しいなって思います…
私も頑張って覚えます!


最近諸事情によりバイトを変えるべく履歴書書きまくってます(書き損じが大半を占める)。
書きながら、これ来年になったら何枚書くんだろう、と不安に駆りたてられてます…
4年生やM2を山の上で見かけることも少なくなり、やっぱり寂しいです😔

東海インカレ椙山レーンは私で終わりです。
あと2日!
みなさん、怪我なく頑張りましょう!!
2015/12/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (21:47)
こんばんは
梢先輩、ブログ回してくれてありがとうございます!!
この前帰宅途中、梢先輩に会いました。
「あ、なっちゃん!」って声かけてくれたんですけど、そのまま足を止めることなく去って行ってしまいました。
もっとかまって欲しかった…ってくらい梢先輩のこと大好きですよ、はい!

ここ数日で急激に寒くなりましたね。
なんと言ってもこの時期の1番の悩みは「走っててもラップが取れない」ということです。
つまりですね、走ってる最中手がかじかんでウォッチのボタンが押せないんです(笑)
親指に全く力が入りません。
手袋をしてもかじかみます。
なので、冬場はタイム取ってくれるマネさんのありがたみをいつも以上に感じます。
もう本当、感謝感謝ですね。

さぁ、東海学生駅伝レーンも活発に動いてます!
あと5日ですね!!
そわそわします(笑)
寒い冬は嫌いですけど、楽しみな駅伝があるので冬がくるのもそんなに嫌ではないです。
去年は練習不足の為エントリーせず、今年は混成は人数が足りなくて出場できず…
来年こそは、絶対絶対出たいです。
この悔しい気持ちは来年のために取っておくとして、今年は走る選手のサポートに全力を尽くします!
私が付き添いをするのは女子4区です。
女子4区は、名市の助っ人のみゆきちゃんもいるので、頼れる先輩オーラ(?)を出しつつ、選手2人の緊張を和らげられたらいいなと思います。
なんでもいいつけてください(笑)

そろそろ次の人に回したいと思います。
次は、4区の配車をしてくださる佐野先輩にお願いします!
当日は防寒対策ばっちりしていきましょうね!
2015/09/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (19:54)
こんばんは!
まほちゃん、回してくれてありがとう!!

全女まで今日を入れてあと4日となりました。
今日は残念ながら雨ですが、試合当日の天気は予報ではむしろ暑いくらいのいい天気です!
気温の差が激しいため、試合当日は万全の状態で戦えるよう、体調管理には気をつけましょう!(特に自分)
膝の痛みともうまく折り合いつけながら調整していくつもりです。

私はトラック競技としての5000mは今回で3回目です。
しかし、5000mの1番いい記録は地方で走ったマラソン大会でのタイムという…残念なことになってます。
シーズンベストがキロ4を切れていないのもすごく恥ずかしいので、とりあえずはベスト塗り替えるつもりでペースをつくっていきます。

先日出たタイムテーブルでは、本戦の後に記録会ということで…
名大をちゃんと見て応援できないことがすごく残念です。
きっと、本戦のほうもみんな気持ちよく走りきってくれるはずなので、私も後味が悪くならないようにしっかり走り切ります!!

それでは、全女他大レーン最後はもちろんこの方!
かすみん先輩、よろしくお願いします!!
2015/05/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (19:03)
はい!こんばんは‼︎
わらちゃん回してくれてありがとう!
同学年から回ってくるのなんか新鮮です(笑)

この前通常レーンで自己紹介したばかりなんですけど、学年と種目書き忘れてました!
長距離2年の三輪奈津美です。
はい。雑に自己紹介もしたところで東海インカレの話にうつります(笑)

実はですね、1500m走るの2年ぶりなんです
ということで、スパイク出すのも履くのも久しぶりです…
スピード練習に苦手意識があるので、正直かなり不安です。自己ベストを出すのは難しいと思いますが、今の自分のベストを尽くして楽しみたいと思います。
気持ちで負けてちゃダメですね!!


残念ながら今日は台風の影響で山の上での練習はなくなってしまったので、家帰ってジョグして、すぐお風呂入ることにします!
絶対に風邪は引きません!!!

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


それでは、こちらは他大女子レーンということで、次は1500m一緒の組のかんな先輩にお願いします!
頑張りましょう‼︎
2015/05/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: なつみ (10:20)
梢先輩、回してくださってありがとうございます!
私が梢先輩のことを尊敬の思いをこめてぴーちゃんと呼んでいる後輩です(笑)

投稿が遅れてしまってすみません。
最近、季節の変わり目で確実に風邪を引くようになってしまいました。
水曜日はあまりの体調の悪さに1日寝込んでいました(笑)
手洗いうがいは欠かさずしているんですけどね…
季節の変わり目に風邪引いてたけど克服したよ!って人いたら対処法教えてください。お願いします。


では、私もここで自己紹介を。

名前: 三輪奈津美
大学: 椙山女学園大学
出身校: 小牧南高校
特徴: 髪の毛ショートで背が高い。
ウィンブレの名前のところに「女帝」ってかいてあります。(主将にやられました)

と、まあこんな感じですかね。
特徴特になくて覚えにくいと思うんで、名前覚えるまで何回でも聞いてください。
何回でも答えます(笑)


山の上にも1年生がくるようになり、私も2年生になった実感がだんだん出てきました。

思えば1年前のこの時期の私は、いろいろなサークルや部活を転々としていました。
陸上を続けようとは特に思っていなかったので、なんとなく自分にしっくりくるスポーツを探していた感じですね。
これがなかなか見つからなくて…
そんな中、5月上旬にあった高校総体に後輩たちの応援のために行きました。
感動しました。
家の最寄り駅から家まで(走って約3分)を私服でしかもヒールのある靴で猛ダッシュして帰り、親に「陸上部行ってくる!」と宣言したのを覚えてます。
懐かしいです(笑)

そんなこんなで山の上に入ることにした私ですが、残念ながら未だに高校のときの自己ベストに遠く及びません。
いろいろ理由はありますが、最近は膝を痛めたことが大きいと思います。
どの痛みのレベルなら練習をしていいのか、してはいけないかの線引きがわからず、練習が曖昧になってしまっていました。
これは本当に良くなかったと反省しています。
今は膝を守るための筋トレ方法を変えたり、
先輩方からアドバイスをもらったりしたおかげでだいぶ良くなってきました。

今シーズンこそはベスト更新を!!!

今の私の目標はこれにつきます。


では、そろそろ次に回したいと思います。
この前、貧血の相談にのっていただいた降旗先輩に。
ありがとうございます、すごく参考になりました!!

(1) 2 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]