中長ブログ - 最新エントリ

最新エントリ
2009/07/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 山本しおり (22:20)
こんばんは。村西、回してくれてありがとう。当日はお互い2種目がんばろうね。
七大戦で800と3000を走ります、山本しおりです。
中長ブログでは女子部主将としてよりも選手としての意気込み中心に書きます。

この2種目、なぜか90分しか空いてません・・・しかも2時って暑すぎですよね。
おまけに今年の3000は激戦です。
某七大ランキングサイトでは私は優勝候補から無視されてます。
でも絶対に絶対に2種目目でも誰にも負けません。

だってこの1年間この2種目でポイントをとるために頑張ってきました。
この1年本当に色々なことがありました。
もうダメかもって何度も思った。
そんな時、たくさんの人が心配して助けてくれました。

みなさん本当にありがとうございます。

今も後輩達の言葉がすごく嬉しいし、頼もしい。


七大は本当に大きくて、色んなことを思います。涙が出そうになります。でも開会式では泣かないよう全力でがんばります。

今回とにかく言いたいことは、絶対に800の2位と3000の優勝を勝ち取ります。ってことです。

そして名古屋大学が優勝します!!!!王者に返り咲きます!!!!
もちろんアベックで☆

それぞれ役割は違うけれど、みんなで七大戦頑張りましょう。


まとまりが悪いですが、本家の掲示板にはちゃんと書くので許してください。
名大は他の大学に比べて書き込み少ないのでそっちも負けないようにがんばりましょうね。

次は同じく800を走る井上、小川、原の3人へ渡します。よろしく♪
2009/07/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: どい (13:33)
チームのナンバー2・副将の梶田先輩から回していただきました次期ナンバー2・土肥侑也です
こんな時間に家でブログ書いてる暇人です。
よくよくはナンバー1も・・・・・なんて全く考えてないので心配なく、次期主将

アホなことばっかり言ってる僕ですが、七大戦のポイント当日は"応援団長"っていう重要な役割を梶田先輩からいただきましたので、先頭に立ってしっかり応援で選手を後押しします!
「よっしゃーいくぞー!!みんなついてこい!!」とか言ってみたり(笑)
・・・・・はい、取り乱してすみません。キャラじゃないよとか言わないの。
とにかく当日は、チームのため・選手のため、サポートや応援全てに全力を尽くします!!

若干イタい文章になってきてますが、もう少し。
前日のオープンでは1500と5000に出ます。今年は4月末から意味がわからないくらいどんどん走れなくなっていき、危うく迷宮入りしてしまうところでしたが、最近ようやくメニューもついていけるようになったかなー、と思います。
ただ、この程度の走りで満足がいく訳ないし、絶対にもっともっと強くなりたいと思うので、ひとまず七大戦でしっかり走って上昇のきっかけをつかみたいです。一年生にも負けてられない!
という訳で、テストやレポートに日々追われてますが、言い訳なしで頑張ります!!

はい、選手でもないのに長々と書いてしまってすみません。半分くらい自分のこと書いちゃったけど、チームのことももちろん考えてるんで許してください。
さーて、次回しましょうか。短距離ブログやフィールドブログは半端ない位盛り上がってるので、中長もテストに負けず盛り上がっていきましょう!たぶん今日明日位で選手にはほとんど回っちゃうと思うので、選手以外の人にも広ーくどんどん回していきましょうね
と言いつつも、とりあえずは選手優先で。
日佳理ちゃんお願いします!!
2009/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kajita (23:38)
今から風呂に入って寝ようと思いましたが
阪口と村西がブログ書いていたので僕も書きます。

どうも1500m走ります、梶田です。

mで3週間ほど練習してきましたが
最初は思うように体が動かず、苦戦しましたが、
先週の土曜の練習で、自信と闘争心とがむしゃら感を身につけたので
本番はいい形で迎えられると思います。

国立という最高の舞台で思う存分
自分の力を出したいと思います。
もちろん、ポイントもとってきます!
自分のために、チームのためにがんばります!

小川と梶田はかすこう出身だけど、
走りは「カス」ではなかったと言わせます!
がんばろうな、イケメン!


では、応援団長の土肥に襷を回します。
当日は頼んだぞ、次期副将!
2009/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: kenro (22:46)
テストまであと3日。
この時期、勉強に詰まるといつも叫んで気合い入れてます。
たんいっ!! って。

こんばんは、村西です。
今一番のライバルは勉強でも他大の選手でもありません。
勢いで買ってしまったドラクエ9なんです。
しかし七大・テストが終わるまでは自重しようと思います、もちろん

先日、地元で1500・5000mに出てきました。2日に分けてですが。
タイム的には大したことはないんですが、2種目出るっていうことはこういうことなんかなぁーと体感できましたし、得るものがあったと思います。
しかしこの1週間は、特に体に気をつけて生活していかなければなりません。当日は種目の間が4時間くらいしかないし、当日までにいかにベストに持ってこられるかで全く違う走りになってしまうやろうし。
他大にも2種目で出てるひとはいるケド、やっぱり負けたくない。出るからにはしっかりポイント取ってきます。

幸い、自分には「競技場補正」があるようです(笑)
なんか大きい競技場って燃えるんですよね。瑞穂とか、あと長居なんかもやっぱ良かったなぁ。
国立で走らせてもらえることに感謝して、あとどんなとこやろーと期待もしながら、緊張感を楽しんで走ってきたいと思います

では、お次はしおり様にタスキ渡しします。
800と3000、走り方も全然違ってきますが、うまく走れるといいですよね
2009/07/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: sakaguchi (20:10)
はまちゃんブログ回してくれてありがとう!小説を書こうかと思っとったけど、はまちゃんのあんなに感動的なブログの後にそんなふざけたことをするわけにはいかないので、普通に書きます。


世界のみなさんこんばんは!性転換手術で有名なモロッコの英雄ヒシャムエルゲルージです。



七大戦まで一週間をきりました。僕は1500mのポイントとして出場します。

予選会以降mパートとして、可愛い浜ちゃん、天才ひこにゃん、…あとまぁ梶田と共に1500m向けのメニューをやってきました。

その中でたけちゃんはポイント選手として選ばれました。浜ちゃんはブログで謙虚な発言をしていますが、練習を見る限り、補欠になった浜ちゃんとの間に大きな差はないと思います。

変な走りをしたら申し訳ない、浜ちゃんのためにも点を絶対とってきます!!











…なんて正直全然思ってません。僕は「〜の分も頑張るよ!」とか「変な走りをしたら〜に悪い。」なんて言うのは、逆に失礼だと思う。自分がポイントから外れた場合を考えてみると、むちゃくちゃ悔しいだろうし、心の底から応援なんて絶対出来ない。絶対自分が走ったほうが良いと思うだろうから。

まあ、はまちゃんはめっちゃ良い子なので、応援してくれると思うけど。はまちゃんごめんね、嘘はつきたくないので正直な気持ちを書きます。僕は1500mなら名大で3番以内に速いです。自分が走るのは当然だと思う。そして僕は何より自分のために走ります。


思い返すと、うれしかったり満足したことよりも、失敗したことや、腹たった事や、後悔ばかりが思い浮かんでしまう4年間の大学陸上生活で、最後の七大は満足して終わりたい。そして今まで自分の中でメイン種目にしてきた1500mに区切りをつけたい。



実力、持ちタイム的にはポイントをとれそうにないですが、自分には持ち前のパッションがあります。陸上の神様がファーーっと空から与えてくれるのです。

陸上の神様に愛されるためになんでもしてきました。道端のゴミを拾いました。トイレットペーパーを三角に折ってきました。ベルマークを集めました。罠にかかった鶴を助けました。雨に濡れて震える妖精をタオルにくるんで暖めてあげました。


きっと何かいいことがあるはず。過去最高の走りをして、点とってきます。そしてそれが何より名大が優勝するための貢献になるはず!自分勝手なことを書いておいてなんですが、みなさん東京バナナでも食べながら、洗濯物でもたたみながら、気軽な気持ちで応援よろしくお願いします。




じゃあ次は見事800mのポイントをつかんだイケメン小川に!

お前のルックスは七大学で最高だよ!ルックスだけじゃなくて走りも凄いって見せ付けて、梶田とカス校コンビで大活躍やな!!
2009/07/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hamada (19:45)
原、回してくれてありがとう+県戦でのベストおめでとう
今年に入ってベストを6秒更新とか本当にすごいと思うよ!来年はこの調子で1分52秒台まで頼んだ!

こんにちは、ブログ放置しててすみません。尊敬するといわれるとなんかからかわれてる気がしてしまう霤弔任

今年は出場できるかな?と思った七大戦ですが、練習ではほかの人たちにおいていかれることが多く、まだまだ実力不足だということを痛感しました
6日後に大井で走ってきます

ただ
練習ではほかの人たちにおいていかれたけれど
七大戦の本戦で走ることはできないけれど
自分は弱くなってるわけじゃない
1000メートルのベストも更新したし、強くはなっています
でも梶田先輩、阪口先輩、村西の3人が僕より強かったのです
ただそれだけなのです

この3人ならポイントを取ってきてくれると僕は信じています



全日本予選会の歓喜から早いもので1ヶ月
あの時に勝つってのは気持ちのいいことだと改めて実感しました。
勝つことがすべてじゃないというのも分かるし、
チームの雰囲気がいいこと、練習を頑張ること、陸上を楽しくやれることも大切なのは分かります

ただ、いくらチームの雰囲気がよくて練習を頑張ることができて陸上を楽しくやれたとしても、勝てなかったらどうしても悔しさは残っちゃうはず。
やっぱり、戦うからには勝ちたいですよね!

チームが勝つためには応援、サポート、パシリ、何でもやります!当日選手の皆さんは種目、パート、先輩、後輩関係なく何でもいってください

それでは襷ですが、今までmパートで一緒に練習を頑張ってきた1500ポイントの3人につなぎます
当日はポイントとってきてくださいね!
2009/07/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: atsushiro (11:18)
どうも、はじめまして。
走り方が軽いとして有名な2年の原です。
普通に走っているだけですが体重が軽いので軽く見えます!?

さて、七大戦も近くなったので書きたいと思います。
タイトルどおり、七大まで10日か9日になりました!!??
このまま行くとボクは800mのポイントで出ることができません。
しかし、今週末の愛知県選手権で記録を出せば、走れるかもしれないのでヤル気マンマンです!
10日になるか9日になるかはボク次第!!

ということで、まず七大よりも今週末の試合を全力で走ってきたいと思います。

えー、去年の七大は400mを59秒という怪速なスピードで駆け抜けました。今年は、全種目で恥ずかしくないタイムで走りたいです。
それから、来年の主管は名古屋なので、それにつながる走りもしたいですね-。

ということで次の人にまわしたいと思います。
申し訳ないですが、ボクの尊敬する濱田先輩と飯塚先輩お願いします!
2009/07/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: hasegawa (17:50)
高橋君からまわってきました。長谷川です。

いよいよ、七大戦ということで、試合はOPで出させていただくことになりました。

七大というと、旧帝大が同時に集まるわけですし、競技はもちろん、どんな人が出てくるのか、東京の会場はどんな所なのか、など、いろんな出会いや発見もたのしみにしております。

まあ、初めて出る大きな試合にわくわくしているといったところですね。

来週末の2日間は、僕にとって大きな経験になると思います。試合に、応援に、レセプションに、参加するものすべてから大いに学び、自分の糧にできたらと思います。

そのためにも、この頃暑い日が続きますが、それに負けぬ熱い気持で、今やるべきことをひとつひとつこなし、来週末を迎えたいです。

あと、練習中での給水は、本当に助かっています。効果を実感しております。ありがとうございます。


では、襷は最近好調の山口君につなぎます。よろしく。
          
2009/07/12
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katsuya (08:43)
一年の高橋克也です。長距離やってます。今、ぜんぜん走れませんが、しっかり体づくりをして、焦らずこつこつ練習していこうと思います。全日本駅伝予選は感動しました。山の上は身近に目標となる先輩たちがごろごろいるいい環境だなあと思います。
七大オープンがんばります。
襷は、一年の長谷川君で。。
2009/07/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: shinoya (00:01)
一年生の石田忍矢です。監督から回って来たので書きます。
僕は大学入ってからの陸上で思うように走れたことがありません。だから、今はすごく苦しい状態です。
でも、しっかり名大で練習をして、絶対高校のときの記録よりも速く走れるようにします。
そのためにも七大戦でいい記録が出せるように、しっかり練習をして行こうと思います。

最後に藤田君、誕生日おめでとう!

襷は一年の高橋克也君に回したいと思います。

« 1 ... 297 298 299 (300) 301 302 303 ... 356 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]