中長ブログ - 本田将浩さんのエントリ

2006/11/22
俺は時計

執筆者: 本田将浩 (21:02)
東海学生駅伝のエントリーメンバーが発表されましたね。区間配置も大体決まったBチームは若手中心のメンバー構成で、各々がどんな走りをするのか楽しみです。まぁAチームは10人平均年齢が22.8歳と、相変わらず大学生の枠を超えていますが(笑)

で、自分の調子なんですが、かなり良いです。試合を走る度に上がっていってる感じです。
ただきっと、この調子の良さは東海学生駅伝で終わりでしょうね。去年の優勝後のことを思い出しても、日体大記録会までモチベーションが保てるとは思えません。15分05秒というヘタレなタイムで競技生活を終える可能性は高いです。そしてこの東海学生駅伝が「名古屋大学」のユニフォームを着て走る最後の駅伝になる可能性もかなり高いです(もちろん最終メンバーに選ばれれば、の話ですが)。

まぁ最後だからといって気負っているわけでもないので、適度な緊張感を持って本番まできっちりと調整していきます。




そういえば一週間前、朝練から帰ってきたらいつの間にか腕時計が壊れてました。

まぁただの電池切れだと思い北部生協の時計屋へ。

「30分待って下さい」と言われ、生協内をぶらぶらしてたら藤永からメールが。


  「腕時計が壊れました。安く買えるところがあったら教えてください」


お前もか_| ̄|○

結局自分の時計は普通に故障していたらしく、メーカー送り決定。

藤永はビッグカメラで新しい時計を買ったそうです。




で、思い出しました。藤永は2年前、名古屋大学陸上競技部の本家掲示板に

 「誰か本田先輩らしき時計を見かけた方はいませんか。もしいたらいつか僕の所まで連絡してくれると嬉しいです。」

という謎の書き込みを残したことを。


確かこのとき、この書き込みにコーチが素早く反応(「いつから本田は時計になったんだ?」)。

この事件に気づくのが遅れた自分は、知らぬ間に時の人になってました。


もう長いので終わります。中途半端ですが。

次は最近こいつが後輩だとは全く思えない木村で。まぁ同い年ですがね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]