中長ブログ - まことさんのエントリ

2022/12/04
東海学生レーンとスラムダンク、というお話

執筆者: まこと (18:26)
皆さんは映画館で映画を観終わった時にどこからか自然と拍手が湧き起こった経験はありますか?
今日はそんな「スラムダンク」なお話を、、、

ということで、どうも皆さんこんにちは吉原諒です。しんのすけブログパスありがと!
前回書いてから1か月も経ってしまったので、自己紹介しようと思います。

名前 流川楓
学校 神奈川県立湘北高校
学年 1年
ポジション フォワード(SF)
特徴 無愛想、でもイケメン

間違えて1990年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載してたバスケットボール漫画の金字塔、「スラムダンク」に出てくる主人公の桜木花道のチームメイトでありライバルの流川楓の紹介しちゃったぁ()

さてさて、「スラムダンク」という漫画をご存知でしょうか。
主人公の不良で自称「天才」の桜木花道が、湘北高校でバスケに出会い、赤木、三井、宮城、そして流川たちと共に全国制覇を目指す物語です。
12月3日、約25年ぶりに新作映画が公開しました。
公開前には物議をかもすこともありましたが、見に行った感想を一言言いたい。


めちゃめちゃ良すぎる。最高の映画。


どのくらい良かったかと言うと、観た後に貯金ないのにスラムダンク全31巻衝動買いしちゃうくらいに良かったです。
ストーリー、音楽、絵、全てがとんでもないクオリティー。
原作を読んだことある人はオープニングから興奮が止まらないですし、読んだことない人でも充分すぎるくらい楽しめるでしょう。

1番言いたいこと
一緒に行きましょう


さて、陸上の話を。
前回のブログにて選考レースで全日本走れることが決まったところまでを書いていました。
その後、調子を落としフォームが崩れること2週間、その状態で走っていたために怪我をして走れないこと1週間。
全ての原因は首にあったのですが、それに気がついたのは臀部に痛みがでた後。
前日にキロ5分で30分ジョグできる程になり、ぎりっぎりで走れる(完走できる)状態にして出走。
どうしても掴んだチャンスで走りたかった。
結果は当然ながら区間26位と惨憺たるものに。

初めての全日本大学駅伝は苦い経験になりました。しかし大学のメンバーだけでなく、たくさんの友達や果てにはバイト先の塾の教室長まで(笑)、応援してもらえて本当に嬉しいし感謝でいっぱいです。
来年見ていてください。名古屋大学のチームで走る姿を。

全日本と並ぶ駅伝大会、出雲駅伝。
そのための東海学生駅伝が来週から始まります。

先日の日体大では非常に動きが悪い中で初めての14分台をだせており、状態は上がってきています。
待ってろ出雲!


ということで次は日体大の帰りの車で終始元気いっぱいだった勝田先輩に回します。スラムダンク行きましょうね
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]