中長ブログ - まことさんのエントリ

2022/10/24
そこに痺れる、憧れるぅ!!

執筆者: まこと (13:30)
ということで、どうも皆さんこんばんは。吉原諒です

華余子ちゃんブログパスありがとう!!
ダウン中に、ありがたいことにブログパスをもらったんですが、その時周りの男がうるさくてごめんなさいね。
ちょっと男子ぃぃ!冷やかさないでよね!!!べ、別に話しかけられて嬉しかったとかないんだから!!!


後輩に旭丘出身がいるっていうのは嬉しい限りです。
旭丘といえば、ぼくは未だに部活Tシャツである「旭日昇天」Tシャツを愛用していますが、最近その文字が薄くなってきました。そろそろ「旭日昇天」と背中にタトゥーを入れる頃合いですね。



皆さんは「ゆるキャン」という作品をご存知でしょうか。
冬キャンプブームの火付け役として有名なこのアニメは、実際に存在する場所やキャンプ場を舞台にしていることでも知られています。
さて、霧ヶ峰合宿が先月初めに行われ、ミニ駅伝や花火、スラムダンクにポーカーなど走る以外の娯楽も満載で充実した4日間でした。
その中で、最も心震えたことはなんだったでしょうか。安西先生が「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と言った時?それともポーカーでアイス4個の奢りが確定した時?

いや、「ゆるキャン」の聖地巡礼だよ!

宿からわずか1.5kmのところに聖地があり、男6人で行ってきました。K田先輩曰く「今日から俺がしまりん」らしいですが、ぼくは†大人†なのでそういうことにしといてあげます




しててててt、陸上の話をしましょう。
霧ヶ峰で順調に走れたぼくは、最終日の30kmクロカンで心肺面と動きに確かな手応えを感じました。久しくなかった、気持ち良く前に進む感覚をこの日はっきりと思い出したのです。そして、、、



・デジャヴ:初めて経験する事柄のはずにも関わらず、かつて同じような事を体験したことがあるかのような感覚になること。「前にもどこかで一度これと同じものを見たような気がする」という感覚。(Wikiより)

9月19日、全日本大学駅伝の東海学連選抜選考レース。今日は初めて10000mを走る日です。天気は暴風雨。え?
9月23日、全日本大学駅伝の東海学連選抜選考レース。今日は初めて10000mを走る日です。天気は暴風雨。え?

な、何かが変だ。変なのは、、台風???(突然流れ始めたBGM)
(場面転換:一人の見知らぬ男のアップ)
???「この異変の原因は、†雨男M川の呪い†だ」
回り出した歯車。事態は誰もが予想しなかった方向へ動き出す!!
全米を震撼させた「ざうおは前祝い」は10月8日公開!!!




ということで、学連選抜で全日走れることになりました👏

元々経験をさせるため、ということで選考レースを走らせてもらえることになり、誰もぼくが入るとは思っていませんでした。僕も含めて。

アップ直前、走る5人が揃っているところで、、
??(同期の他2人にむかって)「今日はどっちが勝つんだ?」
ヨシハラ(真剣に)「どっちなんやろ」

こんな具合だったので、9000m付近で全体8番以内かつ学内3番を確信した時は本当に驚きましたし、嬉しかった。
しかも、全員30分台でかえってきて、東海学生に向けて大きな弾みになったと思います。
全日予選会走れなかった時も、七大戦で対抗選手落とされた時も、腐らず走ってきて、ほんと、よかった
試合が終わった直後にラインをもらったり、多くの人にお祝いしてもらえたりと、たくさんの人たちの応援と支援のおかげで走れていることを改めて感じました。本当にいつもありがとうございます。ありていな言葉になってしまうのが歯痒いですが、走りで恩返しができるようにさらに走り込んで実力をつけたいです。
まずは全日で東海学連選抜の応援していただけると嬉しいです




しっかり文量書いたところで、次はケビン曰く「めちゃめちゃフェロモン出てる顔」をしている西田に回したいと思います。よろしく!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]