中長ブログ - mk021226さんのエントリ

2022/08/15
通常レーン再開!

執筆者: mk021226 (21:14)
こんにちは!

七大戦が終わり、通常レーン再開ということで管理人から指名を受けました、長距離2年の松井孝矢です。ブログ書くのは約1年ぶりなので自己紹介から!

名前:松井孝矢(マツイコウヤ)
パート:長距離
出身:愛知県岡崎市(#八丁味噌は岡崎のもの)
学部:工学部マテリアル工学科(噂の(ヒ)マテ工)
経県値:84(近畿7県全て3点以上)
役職:中長渉外副務

長距離の最大勢力マテ工です。なのに今年の1年生はマテ工が一人もいない..。せっかく過去問たくさん持ってたのに(黒野さん、中島さんありがとうございます)。来年以降に期待ですね!

最近の話題が全然ないので自己紹介をだらだら続けます。経県値を計算するために行ったことのある県を考えていたら、近畿7県は全て行ってました。和歌山のアドベンチャーワールドには2度も行ったことがあります。高校時代に同級生と甲子園を2度見に行きました。同じ2度といえば、徳島のうずしおを2度見に行ってます。2度も行く必要あるか?って思った人いるでしょう。一回目は上から、二回目は船から(すなわち横から)見ました。鳴門の渦潮、上から見るか?横から見るか?…

もう一つ重要なのは役職です。少し前のブログで中距離の一隼が次期主務と書いてますが、僕は中長渉外です。長距離の記録会が頻発する秋シーズンは我々2人のマツイがメーリスで交錯するかと思いますが、エントリー先を間違えないように気を付けてください。

自己紹介と業務連絡はこの辺にしておきましょう。

さて、最近の印象的な出来事と言えばやはり仙台での七大戦でしょう。男女総合優勝!最高ですね!出場された選手の皆さん本当にお疲れ様でした。長距離パートの出場した3種目9人のうち2年生以下が5人。その5人みんなが点とってきてホントにすごいと思ったし、めちゃめちゃ刺激になりました。僕も対校選手で熱いレースをしたいと強く思った大会でした。

七大戦翌日は日本三景の一つ松島に行きました。(あれ、マテ工って次の日テストじゃなかったっけ、と思った人はよくブログ見てますね。テストはなくなりました(これぞマテ工)。)もう少し良い天気だと良かったですが、連なる島々はなかなか圧巻でした。スジャータアイスにずんだ味があったのが仙台っぽいですね。もちろん食べました。近くで食べた海鮮丼もコスパ、味共に最高でした。それに添えられていたのが漬物ではなく笹かまぼこ!仙台っぽいですね。仙台名物の牛タン、ずんだ、笹かまはちゃんとすべて食べて帰ってきました。

ただの旅報告になってしまった..。最後に陸上の話します。

前半シーズンは東海ICでPBを出すことを目標としていましたが、4月に違和感のある状態でレースに出続けた結果、4月後半から1ヶ月弱ポイント練ができませんでした。その結果、狙っていたインカレを練習の一環で走ることとなってしまいました。2年の前半を終えて、未だ高校時代のPBを一つも更新できていない状況にあります。その原因は間違えなく怪我の多さです。前述の怪我以降は今まで以上にケアに時間を使い、体に気を遣うようにしています。そのためか、インカレ以降に勤続疲労による怪我や違和感はなく練習できました。しかし、2週間弱前も含めてこの期間に二度捻挫をしてしまいました。少し系統は違うといえ捻挫も怪我です。ここから気温が下がっていくと捻挫はより治りにくくなるので練習環境にも気を遣っていこうと思います。秋シーズンは5000でしっかり記録を出すことを狙っていきます。PB更新、15分台突入。最低限ここをクリアし、来年は上のチームで練習できるようにしたいと思ってます!

自己紹介と旅報告という何とも面白みのない投稿をここまで読んで下さった方ありがとうございました。次は、前管理人の竹野さんに回します。「めっちゃおもろいの待ってるわ」って言われましたが僕にはできなかったので、奈良出身関西人の竹野さんに期待します!お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]