中長ブログ - ひなこさんのエントリ

2020/12/30
2020年も残り1日

執筆者: ひなこ (08:48)
お疲れ様です。琴子先輩ブログパスありがとうございます。初めまして。中距離1年の仲日菜子です。11月に入部したばかりで、初めましての方もたくさんいるので簡単な自己紹介をします。

名前  仲日菜子(なかひなこ)
学校  金城学院大学 人間科学部 コミュニティ福祉学科
種目  中距離
性格  最初は人見知りですが、慣れたらたくさん話します
バイト先  場所は違いますが、琴子先輩と同じ映画館

ブログというものを書いたことがないので、初めてで何を書いたらいいのかわかりませんが、私が大学でも陸上を続けようと思った理由、また入部してみて思うことを書きたいと思います。

中学3年生から陸上部に入部して、高校3年生の夏、約3年半陸上に力を注いできました。中学3年生から高校2年生まで県大会に進んだり、県駅伝にオープン参加で他校から声をかけていただいたり、タイムもよく練習もこなして順調な陸上生活を送ってきましたが、高校2年の冬に手術をしてから、あまりいいタイムが更新されず、そのまま引退という形になりました。なので、大学でも陸上を続けるか迷いましたが、母校の練習に参加したり、課題の息抜きにジャグをしたり、中高時代の青春を陸上に捧げてきたので、離れることができず、入部しました。引退してからガッツリ走ったのは1年振りだったので、最初はとても緊張しましたが、山の上の中距離パートの皆さんはとても優しく、明るくて毎回の部活が楽しみで仕方ありません。同期の1年生もみんな個性豊かで一緒にいてとても楽しくて、落ち着きます。
陸上は選手同士が高めあって励まし合い、強くなるスポーツだと思うので、これからチームみんなで一緒に強くなりたいなと思います。

まだまだ完全に体力が戻ったとは言い切れませんが、徐々に戻していき、全メニューをこなしたいと思います。これからもご指導よろしくお願いします。

長くなりましたが、ここで終わります。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次はいつもお世話になっている天池先輩と、同じ時期に入った1年生の喜古さんに回したいと思います。お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]