中長ブログ - 中島滉太さんのエントリ

2020/12/02
東海学生まであと11日!!

執筆者: 中島滉太 (14:46)
東海学生レーンです。
長距離2年中島です。
こんにちは

今回東海学生レーンは2レーンあるようでその中島側のレーン、いわば中島レーン(でしゃばりましたすみません)のスタートです。

最近、某油そばチェーン店にはまっていて、スタンプカードもどんどん貯まってきてます。どのくらい行ってるんだろうとふと思って家計簿を見てみたら先月は9回も行ってました!実際に数字に出してみると罪悪感が出てきました。
育生さんにその話をしたら「9回じゃあまだ甘いな」と言われました。
一体育生さんはどれくらい行っているんだろう、、
まあ食べても走れば太らないんで多分大丈夫でしょう!知らんけど。

このままだと体に気を遣わない人みたいに思われてしまうからなんかいい要素ないかなと探していたら僕には接骨院がありました。これも数えたら11回も先月行っていました。これで油そばとプラマイゼロ、いやむしろプラスが勝ってますね。

謎理論とどうでもいい話はここら辺にしといて陸上の話をしたいと思います。

前回書いたのが予選会レーンだったと思うのでまずはそこから。

ターゲットを11月の記録会としていましたが、予選会が終わってすぐに怪我をしました。
実は予選会ちょっと前ぐらいから痛みがある時はあったのですがメニューをやっているときには何の問題もなかったので走っちゃってました。実際予選会自体は痛みもなく無事に走り終えることができました。でもやっぱりアドレナリンが出てた岳みたいで帰りの富士松駅に向かう途中から急に痛くなって歩くのもしんどかったです。

そこから3週間休んで復帰したのが10月中旬。楽しみにしていた東海学生秋季も出られず悲しかったですが、我慢して休んでました。
やっぱり体力は落ちてて一緒のグループで練習している1年生や同期と比べて余裕がないのを感じながらの練習だったので焦りはありましたが怪我をしないように練習量を抑えてやっていました。

徐々に走りの感覚が良くなってきてベストは出るぞ、いざ日体と思ったらあぁ〜って感じでした。

東海大は無事出ることができ、pbを出すことができました。1年ぶりのベストということで嬉しかったけど、まだやっとスタートラインに立てたぐらいです。ここから来年は14分台出して予選会の先頭集団で最後まで戦えるような力をつけたいです。

チーム内で来年残る人の中で今9番目?なはずなので僕たちぐらいのラインのタイムが上がってくれば必然的にチームも強くなるので責任重大、頑張っていきたいと思います!

東海学生駅伝に向けてチーム全体の勢いが出てきています。予選会前と比べると天と地ほど差があるのではないでしょうか。その中で僕は当日走るにしても走らないにしても役割をきっちり果たしたいと思います!

当日は応援禁止ということで沿道での応援がないのはとても寂しいですが自宅から応援してもらえると幸いです!審判、補助員など当日は朝早くから大変ですがよろしくお願いします。

次は急成長中の1年生寺島にまわしたいと思います。今年の1年生はレベルが高くて頼もしいですね。我ら2年も1年に負けないよう、そして重田だけの学年と思われないよう頑張っていきましょう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]