中長ブログ - まりこさんのエントリ

2020/06/27
はじめまして!(新入生レーン)

執筆者: まりこ (18:20)
新入生レーン再開します!

ななこ先輩まわしていただきありがとうございます!そんな、、期待のルーキーだなんて恥ずかしすぎます(//∇//)先輩方に負けないように、たくさんのことを吸収していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

では、まず自己紹介から!

名前:猪飼 真莉子
種目:長距離
大学:愛知淑徳大学 健康栄養学科
出身:愛知高校
好きな飲み物:牛乳
(絶賛牛乳消費に貢献中です!)

大学生になって早3ヶ月…
新型コロナウイルスの影響で、憧れのキャンパスライフとは程遠い形での大学生活スタートとなってしまいました。
しかし、こんなときこそピンチはチャンスに変えろです!!
時間や気持ちに余裕がある中で、以前と比べて補強をやる時間が圧倒的に増えました。女子長距離で行われるテレワークアウトの他に、多いときで1時間補強をします。自分を見つめ直す良い機会ですよね!対面授業が始まるとこの量をやるのは難しいかもしれませんが、補強をやる習慣は継続していきたいです。

そして、私が山の上陸上部に入部して感じたことがあります。それは、、

大学の部活は自主性がすごい!

ということです。
山の上では、メニュー作りや試合のこと、トレーナーさんまでも学生主体でやっています。全て先生に任せっきりだった高校とは全く違う景色がそこには広がっていたんです!
テレワークアウトやミィーティングの中でも、どうやったら競技力が向上するのか、科学的に考え、先輩方もたくさんのことを教えてくださいます。それに比べて、私はまだまだぴよっこです。この4年間で陸上としっかり向き合って、先輩達のように様々なことを根本から考えられるようになりたいです。

新しい環境でどんな成長ができるのか、4年間がとても楽しみです!!

なんだかつまらない文章になってしまいましたね^^;文章を書くって難しい!
こんな私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございます!

以上、私の初めてのブログでした!

次は同じ淑徳の長距離、山崎君お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]