中長ブログ - 大江崇さんのエントリ

2020/01/04
ヴェイパー強すぎ、、、

執筆者: 大江崇 (09:48)
清水先輩、回してくださりありがとうございます!

相馬くん?誰かな?と思いましたが、なるほど、相馬崇史(たかし)くん。しかも同学年で去年も今年も箱根の5区山登りに出走しているではないですか。僕としたことが大変な失態を犯しました。。。全力で応援しておきました!来年も筑波大学出てほしいな。

改めまして、あけましておめでとうございます!長距離3年の大江崇(たかし)です。新年1発目ということで大変緊張しておりますが、頑張って書きたいと思います。。。

今更ですが、今年度初なので軽く自己紹介しときます。

名前:大江崇
専攻:環境土木
誕生日:12月30日

どうでも良い話
12月30日に21歳の誕生日を迎えました。先週の木曜には次回すと言われていたので頑張ればわんちゃん誕生日アピールできるかと思いましたが、まさかの大晦日まで回ってきませんでした、悲しいです、清水先輩。

次、近況報告。
早いもので僕も来年は4年生です。11月ごろ研究室配属が行われました。担当の先生は違いますが飯田先輩と同じ研究室です。第一志望ではないですけど。
しかし、予期していないことが起こりました。初めて研究室のゼミに参加したときの話。

先生「Hello,everyone………」
僕を含めたB3生「ん?え、英語…………??」
先生「ここの研究室のゼミ全部英語だよ、知らなかった?www」
B3生「…知らんわ😡」

発表は英語、質疑も英語、何が行われているのか全然分かりません。先行きが思いやられる。3月にはTOEICも受けるので(11月のリベンジ)そろそろ真面目に英語の勉強をします。。。

陸上の話をしないとですね。
まず個人の話から。
散々な1年だったという感想しか出てこないあたりなんとも情けないです。。。
前半シーズンは故障に悩まされ続け、本格的に練習が再開できたのは8月頃からでした。9月の合宿は距離を抑えつつでしたが、延泊日程含めて無事に痛みが出ることなく乗り切ることができ、さあ、ここから秋シーズン頑張ろうというところでしたが、一橋戦ごろくらいから自分でも訳の分からないくらい調子が悪くなり、無理して練習を続け、試合に出た結果何もかもズタボロでシーズンを終えてしまいました。
走った距離だけが無慈悲に伸びていき、正しい努力をしなければ結果は出ないと、強く思い知らされました。未だに高校のときの脳筋頭が発動してしまうときがあるので無茶しようとしてたら全力で叱ってやってください。。。

辛いことばかりで、何度も心が折れそうになったシーズンでしたが、結果はともかくとして頑張れたのはいろんな人にアドバイスもらったり、励ましてもらったりで支えてもらったからだと思います。来シーズン必ず結果で返します!!

最後にチームの話。
東海学生駅伝後ようやく長距離男子も代替わりし、勝田哲史パート長を中心に12月にはミーティングや個人面談などが行われ本格的に始動しています。昨年東海学生駅伝3位という目標は達成できましたが、まだまだ愛工大、皇學館の背中は遠いのが現状です。そのため、また名大が数年後に伊勢路に出るための「強化」の年になります。少しでもこの1年で伊勢路に近づくためそのチーム運営を行う彼の支えとなる存在になれるよう自分自身も精進したいと思います。

青二才の分際でこういうことを書くのは非常にしんどいのですが、要はめちゃくちゃ気合い入っているのでがんばります!ということです。


まとまりが悪いですが、次に回します。崇に回します。あ、妻鹿崇(しゅう)です。

それでは2020年もよろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]