中長ブログ - 今岡佑斗さんのエントリ

2019/11/30
存在感

執筆者: 今岡佑斗 (18:17)
こんにちは。長距離1年の今岡です。
Bチーム実は残っていたんですねー。サプライズです。
下書きを書いてあったからせっかくなので投稿させてもらいます。存在感を放てるような人間になりたいです…。

2回目のブログとなります。前回のブログが新入生レーンでの投稿だったの約半年振りです。半年も経ったんですね…。早すぎます。

というわけでとりあえず半年間にあったことを。個人的に大きな変化として痩せました。スリムボーイです。入部時は「ちょうきょり」の「ち」の字も無いような体型でしたが今では「ちょうき」ぐらいの体型(?)なりました。数字でいうと15kgほどの減量です。「お前のダイエットに誰も興味ないわ!」と中島に言われましたが、世界のどこかで僕のダイエットを心待ちにしている人がいるかもしれないので語らせてもらいました。
それに伴って2年に渡る受験で落ちた体力が徐々に戻りつつあります。練習もしっかり出来ているので、ここからさらにメキメキ力をつけていってやろうと思います。
力をつけるといえば合宿、ということで合宿のお話も。自分は全体合宿とバイト合宿に参加しました。合宿では脚を痛めてしまい思うように練習ができなかったことが残念でしたが、チームメイトの人達と一緒に過ごすというのはやはりいいものですね。特にバイト合宿では11泊12日という長めの期間ということもあり、他の1年生達の新たな一面が見れました。来年の山篭りが今から楽しみです。

それから中島に興味が無いと言われそうですが、20歳になりました。1年生でも20歳です。世の中には不思議なことがあるものですね。また誰か飲みにいきましょう。

個人的にこの半年で1番大きな経験として、全日本大学駅伝では全日本選抜の付き添いを務めさせてもらいました。全国トップクラスの雰囲気を肌で感じ、良い刺激を受けました。来年は選手として伊勢路を走りたいという思いが一層強くなったおかげでモチベーションがとどまるところを知りません。めちゃくちゃ良い経験になりました。

さて、駅伝ということで東海学生駅伝では前途の通り体力が徐々に戻ってきたこともあり何とかBチームにメンバー入りです。Aチーム3位という目標のためにみんなで盛り上げて行きましょう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]