中長ブログ - 飯田康平さんのエントリ

2019/11/30
B M D

執筆者: 飯田康平 (16:46)
馬場口ブログパスありがとう.ここで何を書こうか考えていたら,去年東京へ行ったときに馬場口という名の交差点があったことを思い出しました.確かW大の近くだったかな.
それは置いといて彼とは肌の色で常にバチバチしてますが,最近は色々と忙しそうで競技の面ではあまりバチバチできず寂しい限りです.


話は変わりまして今回のタイトルについて少し.
これを見てボーマンダのイニシャルだと思った人,ポケモンのしすぎですよ.一回,目の休養したほうがいいです.
と言いたいのですが,塚本のブログで今作にはタツベイが出ないということを知り,一概にポケモンのしすぎとは言えなくなってしまいました.むしろボーマンダが頭に浮かんだ人のほうが特殊か…?

まあなんとなくわかった人もいるとは思いますが,僕は今年からついにM(マスター)になりました.ちなみにDは博士(ドクター)です.
ここでサトシとオーキドの話だと思った人,さすがにポケモンしすぎです.一回,目の完全休養したほうがいいです.
こんだけ言ってますが別にアンチポケモンというわけではありません笑
本業をおろそかにしない程度に楽しんでください笑


前置き?が長くなりました.予選会以来のブログになります,ポケモンマスター1年の飯田です.
たいして競技力はなく説得力もないのにトリに近いところで回ってくるようになって非常に書きづらいです笑
今回の東海学生駅伝,無事に当日を迎えられれば5年目にして初出走となる予定です.
思い起こせば去年のこの時期はかなり調子が良く,走れてもおかしくなかったはずなのに“気が付いたらなぜか”走れなくなっていました…

なんでだったんだろう悲しいなあ


今までを振り返ってみると
1年目 男第三中継所審判
2年目 7区付き添い
3年目 4区付き添い
4年目 2区付き添い

こんな感じで一度も走ることなく主にサポート役として学部(B)時代を過ごしました.
その中でも比較的主要区間の付き添いを任せていただいたこともあって実力のある選手たちの動きを見ることができたり,雰囲気を感じたりすることができました.選手に対して完璧なサポートができたとは言い難いですが,この経験ができたことでサポート役に回る人たちの気持ちは自分なりに理解しているつもりです.自分なりにね.

上に“無事に当日を迎えられれば”と書きましたが,実は予選会のブログでも同じようなことを書きました.“遂に何事もなく本番を迎え,逆に不安です.”だったかな.
半年前の予選会の時点では怪我がちだった自分にとって,練習を積めて順調にいっていることに対し自信に加えて不安を覚えていました.ですが今年は珍しく一度も怪我をしていません.色々と要因はあるとは思いますが,マスターに昇格したことで自分の体の扱い方がわかるようになってきたと感じています(遅い).そして予選会を終えて半年間,さらに練習を積めたことで自信をもって大会に臨むことができるようになりました.いまだにレース下手なのは否めないけど.


中途半端な量ですが,あんまりだらだら書いてもあれなので...
まあそんなこんなで初めて走る東海学生駅伝,とても楽しみです.楽しんできます.
BチームもAチームの選手の奮起に繋がるような走りができればと思っています.
頑張りましょう.

多分自分で最後だと思うので,Bレーンはゴールです.
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]