中長ブログ - はるこさんのエントリ

2019/11/27
OK Google, たすきのかけかた

執筆者: はるこ (18:13)
しおりちゃん回してくれてありがとう!
エースの走り楽しみにしてます🙌
あと中山道では付き添いありがとうね!


こんにちは。4年の中川です。
私は競歩選手ですが、駅伝レーンということでせっかくなので走りの話題について書いていこうと思います。

大事な試験もあらかた終わり(明日地域医療学のテスト?知らない子ですね)今とても暇人なのでつらつらと書いてたら思ったより長くなっちゃいました。
読むほどのあれではないのでお忙しい方はそっと画面を閉じて下さい…


さて、山の上の練習で私が走ってる姿を見かけることはたしかに激レアですが、実は一人で練習するときや医陸では地味に走ってます。
ランの試合も8月西医体、10月フルマラソン、11月中山道とほぼ月1ペースで出てるという謎現象。

マラソンは初めて出ましたが途中までめちゃめちゃ楽しかったです。30kmくらいまでは世の中にこんな楽しいことがあるのかという感じでした。
ですが皆さんだまされてはいけません!!
ラスト10kmがやばいです。走っても走っても永遠にゴールに着かない。てか脚が動かない。地獄。
最後死にかけながら何とか完走はしましたが…
まあ結論としては、どう考えても健康に悪いので年に1回くらいでほどほどにしといた方が良いと思います。

また中山道駅伝では、帰り道に中山道パート長である町田くんと一緒になり、彼の興味深いお話を聴けて面白かったです。
この素晴らしい伝統が末永く続くよう、中山道パートのますますのご活躍を切に祈っております。

ちなみに今後の予定としましては12月にクリスマスリレーマラソン、1月は地元の適当なマラソン大会に出る予定なのでまだまだ走りの試合が続くのです。楽しみ。
あと医陸の有志で2月の犬山ハーフ出る予定なのですがこれは日本選手権の1週間後なので悩み中です。(真顔)


という訳で、しおりちゃんも書いてましたが、先日1億年ぶりに駅伝出てきました。
駅伝久しぶり過ぎて襷のかけ方に不安があったためのぞみちゃんに教えてもらいました。おかげで今回はちゃんとかけれたと思います。たぶん。

しかし当日は危惧していた通り散々な走りをお届けしてしまいました。
競歩の試合が台風のせいで変な時期に移動してしまい走る練習を入れれなくなった上、直前に風邪を引くという無能を極めた当然の結果です。後悔。

という感じで今年も直接名大に貢献することは出来ないかもしれませんが、自分ができることを最大限やって少しでも長距離女子の力になりたいと思います。


東海学生駅伝は、長距離にとってとても特別な試合だと思います。
近くで見守ってるだけでも本番に向けた準備や当日の緊張感に身が引き締まる気持ちがします。
さらに私たちの代はほとんどの同期が4年で引退なので最後の駅伝ですね…


忙しい中戻ってきてくれた淑徳のエースあやさ、いつも明るくみんなを引っぱってくれるあいこ、怪我で苦しいとは思うけど誰よりも考えて一生懸命に頑張ってきたなほの淑徳3人組、そしてずっと長距離女子をまとめてきてくれた、選手としてもすごく強く成長して、ほんとに感謝と尊敬しかないにわちゃん。
もちろん長距離4年男子も。
そんな4年生の最後の駅伝だと思うと不思議な感じです。実感ないです。


みんな駅伝終わっても練習きてねさみしいから。
てか長距離女子は春にウィメンズとか静岡マラソン出るみたいなので来ないわけがないよね…??😇(圧をかけていくスタイル)


はい、ごちゃごちゃ書きましたが何が言いたかったかというと、駅伝頑張りましょう!!ということです。
選手の皆さんはこの日に向けてずっと練習を重ねてきたはずです。
自分を信じて、力を出し切れるよう頑張って下さいね。
そして最後みんなが笑顔で半田に集まれることを願っています。


また運営に携わる学連の皆さま、補助員や応援で支えてくれる他パートの皆さん、配車して下さるOBの方々に感謝申し上げます。
当日は朝早いですが、みなさま応援・サポートよろしくお願いします。


それでは次に。
名大長距離女子レーン、最後は我らがP長のにわちゃんに繋ぎます!
にわちゃんの集大成の走り、楽しみにしてる!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]