中長ブログ - 近藤利哉さんのエントリ

2019/11/27
猫の手も借りたい

執筆者: 近藤利哉 (12:33)
こんにちは。
長距離4年の近藤です。

さすが内田、相変わらずいいセンスをしている。。ハードルが上がっていますが、そのままバーの下を通り抜けていこうと思います。


さて最近悩みは、脳みそが足りない。。
頭の使用量が半端なくギガ不足に陥りそうで、まさに(それなりにいい)人の脳を借りたい状況です。

卒論研究では、何か新しい発見ができればいいなぁという気持ちから、もともと複雑な問題設定にさらに複雑な条件を付け足してしまったのが運の尽き。息をするように進んでいた計算が詰みました。
そんな訳で来月の自分に期待をしておいて、今現在は放置してます。

資格試験の勉強にいたっては、あと2週間にして手付かず教科書3冊という、暗記パンだと1000枚は必要になる量が残ってます。たとえそんなパンがあったとしても、もはや食べて覚える選択肢など存在しません。まぁそんなものなくても、1日1冊やれば3日で終わるから余裕だけどね()

さらに先日自分を追い込んでくるかのように、会社から来年の研修中のTOEICがありますよーと案内がきました。
TOEFL450点の血が騒ぐぜ。。
早速その日に奥底に埋れてしまった英語の単語帳を掘り出し、ピラッとページをめくりました。oh... スッと奥底に埋め戻しました。
でもここから文章を英語で書けば、相当英語力上がるんじゃ。。Criterion2点の血が騒ぐ。

To ittemo, eigo ha dekinai kara romaji de kakeba dekiteru funniki wo daserukana. Sasuga ni murisou.



では陸上の話に突入。。
今シーズンを振り返ると、前半はかなり落ち込んでいましたが、合宿あたりから徐々に戻ってきて、最近の練習では今までで一番良い感じに調子が上がってきています。
しかし試合となると、お腹の調子などレース中に襲われる悪コンディションにより上手く実力が出しきれない状況が続いており、不甲斐なさでいっぱいです。それでもPB近いタイムは出ているので、調子が整えば間違いなく良いタイムは出るはず。
距離は違えど少し前に出た1500では、レース中悪コンディションに襲われず、(非公認であったが)4'16のベストを出せている。
12月の中京がおそらくラスト5000となるので頑張りたいところ。その時の自分よ、調子を整えてくれ。

東海学生レーンでしたね。
気づけば4年ということで、ラストイヤーです。今回はぎりぎりメンバーに滑り込んだ感じとなりました。

駅伝はチームスポーツ。

この"チーム"は走るメンバーだけではないと思います。(もちろん走る選手は凄い)
補助員、サポート、応援など走れないからこそできる役割を真摯に取り組むことも選手の活躍に少しでも繋がると思います。
全員で最高な形にしていきましょう!

次は、みきとしに回したいと思います。
よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]