中長ブログ - ともひでさんのエントリ

2019/11/27
ぴえん

執筆者: ともひで (11:49)
藍神の次元領域デュエルにより苦しめられる海馬瀬人。彼のモンスターはアンディメンション化(攻撃も効果も禁止)され、絶体絶命。そこで海馬は地面からカードをドローし、『オベリスクの巨神兵』を召喚、効果を発動する。「モンスター効果は封じたはず…」とうろたえる藍神に対し、海馬が放った一言。

「モンスターではない!!キャミ(神)だぁ!!」


……は?

こんにちは、長距離3年の内田です。
先日、生涯孤高のデュエリストことマイケル大先輩に「AbemaTVで今なら期間限定無料で遊戯王の映画が見れるよ」と早口でお教えまくしたてていただき、実験のレポートを書きながら見させていただきました。
僕も「もう一人のボク」にレポートやってもらう為、エジプトに千年パズルを探しに行きかけました。
冒頭の文は、映画内で海馬が謎理論を展開したシーンで、さすがに笑いを禁じ得なかったです。まだ見れると思うので、見たい人はぜひ。
 

森下回してくれてありがとう。森下の走りの特徴としては、なんといっても口呼吸をしないことで近くの人に余裕だ、とプレッシャーをかけることでしょう。駅伝当日は、そんな森下の鼻呼吸に注目です。つまり、走る前に森下の鼻に詰め物をすると森下は死にます。


東海学生Bレーンです。
去年も確か、ブログで遊戯王に触れた気がしますが、あれからもう一年経ってしまいました。
「去年から自分は何か進歩したのか?」と自問しては「同じところに居るなあ」と自答する日々です。
陸上競技では、PBはやや更新しましたがそれは春先のことで、夏以降合宿のケガなどもあり、皆がPBを出す大会で凡走、いいところなしです。合宿でケガした分、距離を積まないとと思い10月は450kくらい走ったのですが、疲労からか日体大1週間前に風邪を引くという体たらく。情けないばかりです。
勉強でも、単位こそ落としていませんが知識量が劇的に増えたわけでもありません。
この生活、自分はただ時間を浪費しているだけではないか、と不安に駆られる日々です。

中学、高校のときのように生き急ぎたい!

「何か始めねば」そう思った僕は9月末のTOEICを申し込みました。
TOEICは来年院試にも使うし、スコアを持っていれば自慢できると考えたのです。9月末なので、夏休みみっちり勉強すれば…考えただけでわくわくしました。
毎年恒例バイト合宿、そして長距離全体夏合宿、日本インカレ運営などがあり、その間は勉強はできませんでしたが、一段落したら全力でやろう、そう思いました。

気付いたらTOEIC1週間前になっていました。
んどちゃいゃいゃい〜

絶望しました。そんな折、東京の友達からラインが。「東京付近に住んでる高校陸上部のメンバーで食事会するんだけど来ない?」
最近全然会ってないし、会いたいな…。僕は彼に問いました。「いつ?」
返信はすぐに来ました。「9/29」

TOEICの日でした。
僕は悩みに悩みました。たとえ勉強していないにしろ、5830円を払ったからには受けないのはもったいない。しかも、食事会の開催場所は東京、ともなれば移動にもお金がかかってしまう。しかし、かつてのチームメイトに会いたいという気持ちは確か、しかもこんな機会はそうそうあるものじゃない。
諦めかけたその時、僕はTOEICの受験票に書かれていたある文字を思い出しました。
「受験地変更」
TOEICセンターに電話すれば、TOEICの受験地を変更することができるのです。そう、愛知から東京へ。
バスで東京へ向かい、午後にTOEICを受け、夜に皆と会い歓談、夜行バスで名古屋に帰ってくる。
二兎を得る完璧なプランを瞬時に描いた僕は、すぐさま電話しました。

そして東京で迎えたTOEIC当日の朝。
勉強はほとんどしていないものの、夜に友達や先輩と会えるというのを楽しみに思う気持ちから、根拠のない自信が身を包んでいました。
僕は受験地である日本獣医生命科学大学へ早めに行き、心躍らせながら勉強をしていました。
すると、ラインにメッセージが来ました。今日食事会で集まる予定のライングループです。

∠今日何時ー?

∠今日やるん?


………えっ⁉

テンパったまま迎えたTOEIC。僕の頭の中は英単語と英文がグルグル、ではなく
「食事会は開かれるのか、否か」
それしか考えられなくなっていました。それもそのはず、このままでは東京にむざむざTOEICだけ受けに来た男になってしまうからです。
試験時間終了のチャイムが鳴り、絶望的なテスト内容などはもはやどうでもよく、すぐさまラインを確認しました。
グループでは数人により「食事会」について話し合いがなされていました。
さすがの皆も、高校時代苦楽を共にした仲間に会いたかったようです。

話し合いの結果、食事会はなしになりました。
東京には…狩るべき兎などそもそもいなかったようです。

悲しみのTOEIC遠征を終え、僕は小説を読むことにしました。読書の秋です。
中高の頃と比べ、最近めっきり読まなくなっており、本を読めば日々を充実させられるのでは、と考えたのです。
10月に読んだ本は「阪急電車」「走れ!T校バスケット部」「蹴りたい背中」「となり町戦争」「満願」「島はぼくらと」の6冊です。
ただ、これだけ読んで気付いたのですが、中高の頃は勉強の息抜きとして読んでいたので、勉強していない自分が読んでも虚しいものなんですね。
気が向いたらまた読むので、おすすめの本とかあったら教えてください。

今度は1月のTOEICに向けてリベンジマッチです。
あとは、そろそろさっすがに車の免許を取ろうかなと思っています。
やはり車の運転といえば、憧れているのが

女性教官「バカな…そんな猛スピードでこの急カーブ、曲がれるわけがないわ‼」
僕「と、思うだろ?」
(車道脇の側溝にタイヤを引っ掛けて強制的にカーブ)
女性教官「なん…ですって…⁉」
僕「『頭文字D』で学んだテクニックさ…」
女性教官「Oh…"D" is DOKIDOKI's D…(トゥンク)」

まあ、実際にこんなことしたら、DAIJIKOのDになってしまうのでやりませんが。
もし僕に車校を紹介してくれる人がいましたら連絡ください。


週末は東海学生駅伝。
2年間は運営していたので、自分のチームとして関わるのは初めてです。
例年なら出走できるような持ちタイムではないばかりか、自分の予定していたタイムも出せておらず、情けないばかりですが、走らせていただくからにはチームの代表として恥ずかしくない走りをしたいです。

次は、4年生とブログパスするのもこれが最後ということで、日体大記録会で同じ組だったこんとしさんお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]