中長ブログ - しおりさんのエントリ

2019/11/25
実験室は飲食厳禁だったはず

執筆者: しおり (11:10)
のぞみちゃん、回してくれてありがとう!
走る練習してないのに中山道であれだけ走れるのはすごすぎる、、

こんにちは。長距離3年の斉藤です。
ブログの回転が早くて、何も考えていなかったので焦ってます、、

最近、大学でほとんど実験しかしていないので、実験の話でもしてみようと思います。
先日、グルタミン酸ナトリウムを精製し味見をするという実験がありました。グルタミン酸ナトリウム自体は、味の素などにも使われている旨み成分なので問題はないのですが、実験室のビーカーや試験管、薬さじを使って作るので色々問題がある気がします、、まあ味見と言っても少量なめるだけなので体に害はなかったと思います。たぶん。(私は、ほんとに少ししか取らなかったら正直味はよく分かんなかったので、とりあえず班員に合わせて、「ほんとだーちゃんと味するねー」と言っておきました。)
ちなみに明日は4.5時間酵母と向き合ってきます。フルマラソン走れますね、、(走ったことないけど、、)

さて本題に入りたいと思います。

私は、秋になると調子が上がるというのがいつものことですが、今は、大学入学して以降で1番走れていると思います。
駅伝強化では、ケガと貧血明けだった高校最後の記録会ぐらいのタイムをやっと出すことができました。また先日の練習で、高校の時と同じ設定タイムで1000のインターバルをこなせたので、少し自信になりました。

東海学生駅伝では1年、2年の時と最短区間である1区を走ったので、今年は距離も伸びますが、この勢いのまま走りきりたいと思います!参加チームがそこまで多くないため後半ほど一人旅になりがちな印象がありますが、1人でも抜かして順位を上げたいですね。
チームで目標も掲げてやってきたので、積極的にいこうと思います!

当日は朝早く、遠方になりますが、応援よろしくお願いします!

では次は、晴子先輩に回します。
中山道お疲れ様でした!晴子先輩の貴重な走る姿を見られて良かったです!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]