中長ブログ - はるこさんのエントリ

2019/10/09
CBTまであと29日!

執筆者: はるこ (21:59)
みさとちゃんまわしてくれてありがとう!新旧のレセプションでは席が近くて嬉しかったです。
神々しい美しさに目が眩んでしまい直視することはできませんでしたが喋れてよかった…。

どうもみなさんこんばんは。競歩4年の中川です。

みさとちゃんは前回のブログから1年半ということでしたが、私は前回から約20日間という驚異のスパンで書きます。
文章書くの大好き人間なので問題ありません。みんなもどんどんブログをまわそう。


近況報告。

…しようと思ったのですが最近勉強しかしてないので何も書くことがありません。
11月にCBTとOSCEという学部の進級試験があるからです。
特にCBTというのはcomputer based testingの略で、生化学の問題から患者さんの治療まで、いろんなmultiple choiceの問題をパソコンに向かって6時間延々と解き続けるというなかなか恐ろしい試験です。プレ国試みたいなもので、形式的にはセンター試験に似てます。
とにかく問題数が多いので永遠と勉強してるのですが全然終わりません。

まあ実際勉強は趣味みたいなとこあるので、良い暇つぶしというか、(最近陸上うまくいってない)ストレスの解消になってる説はあります。
どうせ仕事で使う知識なので、将来の患者さんのためにも頑張ってます。あまり記憶力良い方ではないので大変ですが…
合格しないと5年生に上がれないのでそこそこ真面目にやってます。

そのせいで最近再び1限との死闘を繰り広げております。
部活終わる→家帰る→CBTの勉強→いつの間にか0時→「睡眠>>>1限は自明」だと悟りを開きながら眠りにつく→朝ゆっくり起きる→1限間に合わない
的な日がだんだん増えてきて困ってます。
…私は悪くない。1限が悪い。


陸上の話。

先日、全日の選考レース応援に行きましたが、今年も名大から3人メンバー入りを果たしましたね!おめでとうございます。
10000m長いなー、でもやっぱり長距離はかっこいいな…!と思いながら応援してました。駅伝での快走を楽しみにしています。

また秋季では名大競歩から10000mWでアベック優勝を飾りました。
地味に名大史上初なのではないでしょうか?(知らんけど)
松永さん&のぞみちゃん、おめでとうございました!

加えて競歩界には嬉しいニュースが続々でしたね。
世界陸上で男子50km競歩・20km競歩でダブル金メダルの快挙。女子20kmでもダブル入賞。
きっとオリンピック委員会は今ごろ東京五輪の競歩チケットを無料にしたことを後悔しているでしょう…。
オリンピックチケットは全落ちしたけど競歩は見に行くつもりなので今から楽しみです。
個人的には山西さんのインタビューや記事がめちゃめちゃ面白かったので、気になる方は是非読んでみてください。ほんとにすごい人です。


個人の話。

私はというといまだにモチベーションがうーん、、、という感じでどうしたもんかと困っています。
頭ではわかっててもなかなか心が追い付かないです。さすがにやばい。
こうありたいという理想とうまくいかない現実のギャップがありすぎてもうほんとぐれそうです…。

先週からようやくまともに歩く練習を再開しました。ぼちぼちやっていくしかないですね。
でももうロードシーズンも始まるし、そうも言ってられないので、このブログを機に改めて目標を立てようかなと思います!(突然)

・2月の日本選手権で名大新記録
・3月の学生20km選手権で入賞

正直とても遠い目標だと思います。今の私の身の丈には確実に合っていません。
でもやっぱりこの2つはいつか達成したいと思ってることなので、少しでも近づけるように歩いていきます。
できると信じ続けること、根拠のない自信があればたぶん何とかなります(て佐伯先輩が言ってたようないなかったような)。

まあまだあと4か月くらいあるし、ロードと冬にはめっぽう強いのでわんちゃんはある、と思ってる。
また明日からがんばるかあ…。


長々と失礼しました。
女子が続いたので次は男子、ということで次は競歩パートきっての逸材(やばい人部門)、なおき君にまわします。秋季では初10000mWお疲れさま!
ちなみに彼は一橋戦でやり投げに出ます。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]