中長ブログ - しほさんのエントリ

2019/08/03
七大戦3位!

執筆者: しほ (22:17)
おはようございます。
七大戦の朝です。博多の森競技場に向かっています。昨日は午後からの参戦でしたが、オープンも1日目対抗の部も色鮮やかな髪も全部が全部激アツで、今日も間違いなく昨日以上に激アツな1日になるんでしょうね、楽しみです。

中距離4年、そして名大の女子主将を2年務めました長谷川詩歩です。
回ってはきてないんですが、主将に最後だから書けと催促されたので書かせて頂きます。

昨年、七大戦で0ポイント最下位という結果を残してからはや一年が経ちました。昨七大後すぐのミーティングでたてた「七大戦3位」という目標は、大きめの目標を立ててそれに向けてみんなで高みを目指して練習に取り組んでいこうという思いで決めました。
それがいま、実際に手の届くところにある、というのが本当に信じられないくらいです。1年生にも恵まれ、2年生以上の部員も一年で記録を大きく更新してきました。私たちが3位を取ることは不可能じゃない、絶対とってやるんだって気持ちで七大戦に挑みます。そして最高の結果を今まで支えてくれ、応援してくれた方々、一緒に頑張ってきたチームのみんなにお返ししたいと思います。

わたし個人のことに関して少し。
わたし、実は七大戦で800mに出場するの初めてなんです。1番目標としてきた試合で、大好きな800に出場できること、嬉しく思います。
わたしは、中学、高校の頃は伸び悩むことなく、試合に出るたびに記録を更新していたので、大学に入ってから、伸び悩み、たくさん怪我をし、こんなに陸上をやめたいって思ったことは今までにありませんでした。
それでも、最後の七大戦で800mを走るところまで頑張ってこれました。今日は今出せる力を出しきり、積極的にレースします。そして七大戦の舞台で走れること、楽しみたいと思います!

みなさんに恩返しができるように走ります、応援よろしくお願いしますー!

浪人時代からほぼ毎日名大陸部のホームページを覗いて、早くこのチームに入りたいとモチベーションにしていました笑。それは名大陸部がとっても素敵なチームで魅力的なのが、ホームページやブログからも伝わってきたからです。
最後の七大戦、私たちの幹部の代の節目なので言います。実際に入部して、予想以上にすてきな素晴らしいチームでした!このチームで、メンバーで陸上ができて幸せです。
明日はこの最高のチームで勝ちます。そして最後はみんなで笑います!

朝投稿する予定でしたが、書けたのでいま投稿しちゃいます。夜遅くに失礼しました。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]