中長ブログ - かったさんのエントリ

2019/08/02
あしたからです。

執筆者: かった (15:17)
こんにちは、勝田です
明日やろう明日やろうと思っていたら前日の投稿。すみません

博多に向かう新幹線の中で書いております。
いつも帰省で使うやつに乗っているので飛行機&初北海道だった去年より少し新鮮味に欠けますが、気持ちと髪の色は明るく仕上がっております。

明後日は5000を走りますが、先々週岐阜協立大学で久しぶりに1500を走ってきました。表向きの理由は5000の入りで積極的に行けるようにと言っていましたが、本当はただただベストが出したかっただけです。

で、なんとか高1の県新人(2014/9/20)以来のPB。パッとしないタイム、変なところでのスパートなど改善点だらけでしたが普通に嬉しかったです。高校時代走っていなかった種目を除けば大学初のPB。PBって響きいいですよね。ピービー。Pの軽い破裂音の後にBで振動する感じ。SBは食品会社にしか聞こえませんし、UBは英語表記はかっこいいものの日本語にするとダサくなります。大学ベストて。
その点PBはかっこいいです。自己新。パーソナルベスト。

PBでググってみると「交番(Police Box)の略」とありました。どうも警察用語らしい(PCはパトカー、PMは警察官)
そう考えると名前の後にPBって書いてあったら交番で取り調べ受けてる人みたいで面白いですね。はい、おもしろくないです。

ピービーでググってみると「ジェイク・ピービー」というメジャーリーガーがでてきました。がんばってください。


・・・まぁ何が言いたいかというとはやく5000でもPB出しますってことです。今年の7大はレベルが拮抗しているので本当に楽しみ&緊張。
昨日のミーティングではパート長たちの最後のプレゼンに聞いている方もワクワクしていました。
長距離は駅伝までですがそれ以外は最後。光志を中心とした新チームに変化していきます。
僕も長距離パート長としてチームに関わっていきます。すでに色々考えているアツキと違いまだまだ未熟ですが、がんばります

昨日の塚本先輩のプレゼンでは自分でさんショー優勝&5000入賞すると言い切っていていましたが、去年のように頼り切る訳にはいかないのでしっかり点とってきます。

以上です。猛暑の中ですが、気持ちは強く他の6大学に負けないように戦い抜きましょう!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]