中長ブログ - はるこさんのエントリ

2019/07/01
生まれ変わったらハードラーになりたい

執筆者: はるこ (22:53)
ちから回してくれてありがとう!
私も今シーズン悔しい結果しか残せてないし一緒に頑張ろ…!

こんばんは。競歩4年の中川です。
ただのガリ勉にもったいないお言葉をありがとうございます。
私もちからのように優しい人間になりたいと常々思ってます。


さて、ちからも書いてましたが、高校の同期であるこーしが1分53秒台、うっちーが10秒台でベスト出しました。すごく嬉しいです。
インスパイアされまくってます。
今旭丘のビッグウェーブが来てるのでその波に乗って私もはやくベストだしたいです。

ちなみに私の代の陸上部男子は4年制課程やスペイン留学を経てうっちー以外全員時空がゆがんでしまいました。なので短距離の某O内くんが何かやらかしてゆがみを補正してくれることを切に祈っています。
そしたら全て丸く収まる。

というのは冗談ですが、何にせよ同期の活躍は嬉しいものです。
もちろん他にもたくさんの山の上の方々に刺激をもらっています。
最新ので言えば日本選手権400mH決勝。
もちろん皆さん見ましたよね?
日本のファイナリスト8人の中に名大ユニが2名、ほんとに歴史的な光景でした。
小田さん真野さんとてもかっこよかったですね。特に決勝の選手紹介、真野先輩なんか可愛くなかったですか…??
自分も強くなりたいなあとしみじみ思う今日この頃。


それでは雑談いきます。
ちからにならって学部の話でもしますかね。書くことなさすぎて内容うすーいですがご容赦ください。

私はというと、他の4年生と違い就活や実習もなく、ちからやこーしのようにレポート地獄でもなく、まあまあゆとりのある生活を送っています。
4年はほぼ臨床医学の講義ばっかなので(毎日1限あることを除けば)楽です。
私はもともと生物学が好きで医学にはそれほど興味無かったのですが、勉強してみると意外と面白くそれなりに楽しく勉強しています。
相変わらず1限との戦いでは厳しい展開を迫られてはいますが…
シンプルに朝弱い。

ひまな時間は何をしているかと言うと、勉強したり本読んだり展覧会見に行ったり学食めぐりしたりしてます。インスタうるさくてごめんなさい、、
あとは医陸の会計してます。
会計出来なさすぎて泣いてます。お金扱うの向いてないわあ…
にわちゃんとか塚本くん尊敬の嵐。
私銀行員には絶対なれないです。笑
全然関係ないですが医陸Tのお金払ってない人はそろそろお願いします…

ところで最近聴診器買いました。
オスキー(病院実習に出るための実技試験)やポリクリで使うためです。
あれってカラーバリエーション結構豊富なんですよ。
一週間くらい悩んだ末、セイルブルーという色にしました。私の愛する三障Tやガーミンと同じ淡い水色です。

そういえば三障T再販しないんですかね。
三障T着すぎてほつれてきたんですよ。
1年のなおきくんも欲しいって言ってたし、需要はあると思います。笑
後世にあの名作を残すためにもわんちゃん…??
何にせよ三障もハードルもかっこいいので、足が速く生まれ変わったら来世はハードルやりたいです。


陸上の話。

今シーズンは去年に負けず劣らずごみのような成績でメンブレしかかっております。
西カレでも首の皮一枚で歩き切ったという感じです。諸事情により途中からペースウォークしてました。
でも歩き切るのと切らないのとではだいぶ精神状態ちがいますね。
打って変わって県選では、最近後ろ向きな情けないレースしか出来てないし攻めのレースを、と思い強気でごりごり歩いたら爆死。ごみ過ぎてもう何の感情もないです。
嘘です流石に落ち込みました。

大学入ってからなかなかうまくいかないですが、あきらめたらそこで試合終了なので何とか立て直したいです。

私が大学で競歩をもう一度やろうと思ったのは、全国大会で結果を残したかったからです。

今年は大学の最大目標である全カレ標準を辛うじて冬の間に切ることができ、一応出場権を手にはしてます。
が、このままだとインターハイと同じ過ちを繰り返してしまうのが目に見えています、、
せっかくずっと目指してた夢の全カレに出れるのに、何の結果も残せなかった後味の悪い山梨IHと同じ轍を踏むのは嫌です。

全カレは何が何でもゴールします。
残された時間は少ないですが、自分を信じてあと少し頑張ってみます…

あとは夏に3000出る予定なので7月はちょっと走るつもりです。ごみのようなフォームで走ってるかも知れませんが大目に見て下さい。笑


さて、次は東海ICで一緒に写判の審判したさえちゃんに回します。
テストも実習も大変そうやけど頑張って…!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]