中長ブログ - ちからさんのエントリ

2019/06/28
フラスコの中の虚無

執筆者: ちから (18:14)
水野回してくれてありがとう!

中距離3年の河上知良です。
久しぶりなので、自己紹介から始めたいと思います!

名前: 河上 知良 (ちからって読みます)
種目: 800m
学部: 工学部 化学生命工学科
出身校: 旭丘

3年になってもう3ヶ月が経とうとしています。化学生命工学科は3年から学生実験が始まり、週3で実験やレポートに取り組んでいます。化学が好きで入ったはずの学科ですが、手に薬品はかかり、器具は割れ、レポートは湧き、フラスコに映った疲れ果てた自分の表情を眺め、虚無感に襲われます。
少し誇張しすぎたかもしれませんが、実験のある火水木は中距離の練習日と丸かぶりしてるので、あまり実験で体力を使いすぎないようにしたいところです。両立がとても難しい…

そんな中、明るいニュースがありました。
水野も書いていましたが、高校の同期でもある中距離3年の光志、短距離4年の慎也のPB更新です。
高校時代からの仲間がが良い記録を出すと、胸にくるものがありますね。

ちなみに僕の母校には通常の3年制コースだけでなく、4年制コースというものも導入されています。そして、4年生になった約半数の学生は千種や名駅にある校舎に移動して勉学に励みます。
この制度により、元同期が先輩になったり、元後輩が同期になることがよく起こります。
山の上でいうと、光志、慎也に加え、競歩4年の晴子が実は元同期です。

とにかく、彼らには刺激を受けることが多いです。自分も頑張らないとなって思わせてくれます。

自分は、今シーズンまだ全く目標を達成できていません。冬は比較的怪我もなく、練習も積めてきたはずなのに、それが結果として現れず、悔しい思いをしています。
自分の弱点はラスト200mでペースが大きく落ちてしまうことだと思います。そのため、1500組に混ざって練習することで距離への耐性をつけると共に、800組の練習よりスピードを落として走ることで、フォームをもう一度見直せたらと思っています。
7月に記録会に出る予定なので、そこに向けてモチベーション高く頑張ろうと思います。

次は晴子に回したいと思います!高校のときから、まさに文武両道。尊敬しています!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]