中長ブログ - 飯田康平さんのエントリ

2019/03/21
部員名簿の写真,悪用してない?

執筆者: 飯田康平 (12:16)
里歩ブログパスありがとう!
7年も一緒に陸上をやってきたという実感はあまりないけど,色々と助けられたことも多かったし,貴重な桑名高校メンツが減ってしまうということで寂しい限りです.

書くの遅くなってすみません.
先日,追いコンでのラブストーリー(フィクション)にてタカヤ(23)との初共演を果たしました,4年の飯田(22)です.本人は少し謙遜していますが,助けられたという点についてはノンフィクションです.実際感謝.
なんとなく予想していた通り,僕のネタは全然決まらなかったらしいですが,WADAあたりに話を提供しておいたことが幸いしたようです.2年生お疲れ様.


一応卒業生レーンということで,何を書こうか考えていましたが,OB懇親会と追いコンで例の事件をネタにしてくれたので,自分もそれを活用していこうと思います.

...部員名簿の写真,悪用してない?


まず,学部4年間の陸上生活について少し振り返りたいと思います.
振り返るといっても自分の戦績については特筆するところがなく,予選会だとか東海学生を書き連ねることができないのが事実ではあります.もし4年で卒業だったらと考えると恐ろしい...

ということで印象的だったできごとを.

1年 5月 東海インカレ 
尊敬する先輩に同じ高校の方の名を挙げるが,その場にいない.現在も行方不明(?).

1年 11月 中山道駅伝
同じ区間を走る先輩がゼッケンを忘れる.

2年 4月 焼津港マラソン
春季と同日のハーフに出場.後日当時の主将に怒られる.カツオチャレンジ失敗.

2年 7月 七大戦
その場のノリに流され,”人生初の”金髪

3年 5月 名阪戦
おこぼれで初対校選手に.手も足も出ず.

4年 11月 例の事件
内容省略.

学部生活においては「終わり良ければすべてよし」とは無縁だったみたいです...
でも4年次,信大戦以降は調子が良く,七大戦では朝マック(with kissy)と劣悪コンディションにもかかわらず15分台が出るなど,これまで出なかったPBが出せる手ごたえがありました.
そんな中での出来事,人生何があるかわかりません.
今まで大きなけがをしたことがなかったので,まあ大したことないだろうと思っていましたが,医者の話を聞き,どうやらそんなことはなさそうだと感じて一瞬諦めかけてしまいました.しかし何とかなったのは,部活の環境があったからだと思っています.対応してくれた方々に感謝です.これを機にマニュアル的なものが上書きされていれば幸いです(笑).

ありきたりなことにはなってしまいますが,この出来事から僕が後輩に伝えたいことは,人生何があるかわからないということです(2度目).一寸先は闇ってやつですね.
大学に入って4年,陸上に関しても研究に関しても自分のやってきたことにはかなり後悔があり,だからこそ成長がなかったのかなと思っています.闇を恐れていたからでしょうね.
方向転換してポジティブにとらえると,一寸先の闇は自分の行いによって良い結果に変えられる可能性があるということです.
最近長距離学部勢は低迷がちですが,色々なところから刺激を受け,卒業の際に後悔の無いようにどんどんチャレンジして闇を切り開いていってほしいと思います.
そのような姿にまた刺激を受ける人もいるはずなので.


ということでこの辺で終わっておきます.

次は先日年齢確認されたずっきー(23)に託します.
4月から新1年生だし,部員名簿の写真撮り直さん?...
まあそれはともかくあと2年,共に頑張ろう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]