中長ブログ - 田中里歩さんのエントリ

2019/03/20
国試合格発表まであと2日!

執筆者: 田中里歩 (14:11)
正龍くん回してくれてありがとう🙌
花粉きついよね、、
私も去年は平気だったはずなのに今年の強力な花粉に悩まされてます。一刻もはやく花粉が滅びることを願っています。

記念すべき卒業レーン1発目をいただきました!4年長距離の田中です☺
なかなかこのレーン開設されなかったので今年はないのかなと思ってました
どうせだったら卒業式までに全員回せるといいなぁ

卒業レーンと言っても引退試合の全女レーンでブログ書かせてもらってるのであまり書くことないですが、せっかくなので大学での陸上生活ちょっと振り返ります👀

私の陸上生活を振り返ると、ありきたりかもしれないけれど、「終わりよければ全てよし」というような感じだったなと思っています。

調子がすこぶる良かった大学2年を終え、3年、4年では全く記録も伸びなくなり、皆からの期待に応えれないことに対する歯がゆさや、いつまでたっても2年の自分に勝てない悔しさが募っていました。
最後の七大戦もぱっとした結果を残せず、引退試合の全女予選も2年の自分に勝てずに終わるだろうと考えてました。

しかし、全女予選当日は自分でも驚くくらい体がよく動いてくれました。大部分は中学からの知り合いがずっといいペースで引っ張ってくれたからですが。
あんみ先輩があんなに近くに見えたのも初めてだったと思います。
おかげで、2年ぶりに自己記録を更新できました。
私は長い距離が苦手なので5000mだったからこその記録更新でしたが、それでも2年の時の自分に5000mだけでも勝てたことは本当に嬉しかったです。

どれだけいい練習を積めたからと満足していても、結局は結果として出せないと自分の中では満足していなかったのだと思います。
速くはないですが、最後に5000mの記録を更新できて、個人的にとても満足して陸上生活を終えることができました。

皆も最後に悔いの残る結果で終わらないように、日々練習を積んで満足のいく結果を出していってください☺

私は4月から看護師(2日後の国試合否で合格していれば)になり、陸上からは離れますが、これからも名大陸上部を応援してます!
4年間本当にありがとうございました!

では、次に回していきます!
同学年に回せるのは新鮮ですね☺
高校からの知り合いということで康ちゃんに回したいと思います!どこに行っても可愛がられる能力私にも分けて欲しい
ずっきー回したかっただろうけどごめんね( ¯﹀¯ )
院に行っても頑張って!🏃🏃
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]