中長ブログ - 大江崇さんのエントリ

2019/02/27
2月ももうすぐ終わり

執筆者: 大江崇 (16:57)
舟底ブログまわしてくれてありがとう!
お互い早く練習復帰できるように頑張ろうな、、、

舟底が社畜精神でバイト頑張り始めたということですが、僕もひたすら最近は塾で高校生に数学を教えにいっています。今週の月曜日もシフトは元々入っていなかったのですが、後輩から代わりに入ってほしいとの願いに秒で「大丈夫!」と返信してました。春合宿や追いコン、関西学連、学連登録などの散財ラッシュに向けて、僕も社畜精神で頑張ろうと思います、、、

改めましてこんにちは、長距離2年の大江です。
ババグチのブログでも触れられていましたが、先日、僕も昨年のセンターを受けるイベントに参加して参りました。国語で77/200という点数をとり(漢文と古文はほぼ勘)大きなハンデを与えたのにもかかわらず総合で80点くらい差がついた内田にはざけぇ〜という感想しか浮かびませんが、とりあえずトップ賞と現役との差が小さいで賞の2冠を頂けたので良かったです。萩原さん景品ありがとうございます。
ただ、春休み中の図書館でなにやら新歓の打ち合わせとかをしている人がいる中、好奇な目でガチでセンターを受けるところを見られるという辱めを受けたり、8時集合8時半試験開始という鬼畜スケジュールを強いられたのでもう2度とやりません。

陸上と関係ないつまらない話が長くなりました、、、
というのも自身の陸上について話すことがあまりありません。後脛骨筋腱炎で11月に練習を離脱し、中京前に一時復帰するもあっけなく再発し、3週間くらいほぼ走らず、冬の申し込んだロードレースもすべて棄権しました。2月になってようやくジョグがある程度できるようになってきてメニューへの復帰も視界に入るようになってきましたが、なかなかこの張りや違和感もしぶといのでもう少しかかるかもしれません。

怪我で練習参加できなくなってからほぼ4ヶ月経とうとしていますが、正直この間はなかなか精神的につらかったです。休んでも走ればすぐに痛くなる、これを繰り返していました。ですが、これを機に怪我や練習に対する見方を変えることができました。ただ休むだけでは治らない怪我もある、あまり好きではなかった治療も積極的に行くようになりました(財政難の理由はこれでもある笑)。ただ闇雲に走ることしか考えていなかったときから比べると走力は落ちているけれど他の部分では成長できているのかなと思います。アドバイスをくださった方々には感謝しかありません、、、

とりあえず今の目標は3月中に全体練習に復帰すること、愛知六大である程度まともなレースをすることを目標にがんばります。

結局長くなりました、さっさと次に回します、、、

次は絢香ちゃんに回します!
彼女の流しを見ていると短い距離で勝てる気がしません、、、
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]