中長ブログ - T.yamadaさんのエントリ

2019/02/11
神戸行きたい

執筆者: T.yamada (17:08)
こんにちは。
競歩3年の山田剛大です。

安藤さんありがとうございます!
僕も安藤さんの伸びやかなフォーム好きです。
金色になっちゃうんですか(笑)

金色の安藤さん
・・・ゴールデン安藤さん
・・・・Golden and Sun...いや、言ってみただけです。
特に意味はありません。
冗談は置いておいて昨年僅差で逃した東海インカレ優勝,今年こそ果たしてください!



8月から始まった新体制ももう半年ですね。
あと半年後には今の2年生が主体となっていくのか、と思うと時の流れの速さを感じます。
まるで時が止まっているかのように見える元同期が一人いる気がするけど。

年度末も近いですしこの一年の競歩ブロックを振り返ってみましょう。
打線にしたかったけど分かりにくいんで時系列にします(笑)


4月 競技力,先輩いじりスキル共に世代トップクラスの鈴木智大を迎える
5月 鈴木東海インカレ優勝
7月 「本気になりたいんやったら本気で向かって行くのが一番」爆誕
松永さん10000mW37'58"08の日本新記録
8月 松永さん競歩合宿で運命の人と出会う
勝田が本気で向かって行く
9月 競歩Tシャツが好調な売れ行きを記録
12月 謎言製造機として名を馳せた浅野が惜しまれつつ引退
1月 松永さんの母校東洋大学が箱根駅伝3位になり刺激を受ける

入念にチェックをしていますがもしかすると松永間違いがあるかもしれません。ご了承ください。


こんな感じですかね。
いろいろあった一年でした。
やはり松永さんの活躍が光りますね。当然と言えば当然ですが。
剛大の「大」は松永幸大さんからとったんだよ、とおばあちゃんが言っていたことが思い出されます。
鈴木智大もおそらくそうでしょう。
冨田諒のご家族は松永さんのことを知らなかったのかな?なかなか珍しいですね。


そして今後の大きなイベントとしてはやはり松永さんの陰キャラランキング3連覇への挑戦でしょう。
前人未到の3連覇ですからね。青学の箱根4連覇など比になりません。
もう少しで投票も始まるころかな?

今回公約として3本の矢,すなわち
〕曠ャ規制法の制定
100円のお買い物ごとに2P貯まり100Pで1回陽キャに膝カックンをくらわせることができる(けど気づかれない)iポイントカードの導入
世界陰キャ会談の稲沢市誘致

を掲げていると専らの噂ですが有権者と話せないため誰も知りません。

松永さんに投票しろとは言いませんが投票権はしっかり行使しような!



さて、個人の話に移ります。
日本選手権20kmWがあと6日に迫っています。
目標は警告を一枚ももらわずに91分台を出すことです。
昨年は18.5kmあたりで失格してしまいました。
その借りをしっかり返して来たいと思います。


僕はまだ3年生になってからPBを更新していません。
最後にベストを出したのは昨年の元旦です。
そろそろベスト出さないとね。
はたから見るとこの一年意味がなかったことになってしまいます。


この冬転機がありました。駅伝後の長距離パートの意識改革です。
駅伝後3年生以下の中に「このままでいいのか?」という意識が芽生え,
日誌の内容や取り組みに変化がみられるようになってきました。
まだまだ徹底できるところはたくさんあるけど。

競歩は長距離とは別と言えば別ですが
その変化を間近で見ると私たちももっと本気で取り組まないといけないなと思わされました。
長距離の抱える課題を競歩に当てはめて考えてみると自分の至らなさに気づかされ,悩むことが多かったです。
思い通りにいかないことだらけ,どうしようもなく自己嫌悪に陥ることもありました。

けどこの期間はいろいろな人の意見を聞く機会となり非常に良かったと思います。

悩んだ結果僕はシンプルに速く歩きたいのだと気づきました。
今は速く歩くための生活,取り組みができていると思います。

ブロック長としては部員が速く歩けるようになるための環境整備が仕事だと思っています。
一番うれしいのはやはりみんながベストを出してくれた時です。
今日愛知競歩が行われ出場した2人がそろってベストを更新してくれました。
どれだけ僕が貢献できたかは分かりませんがとにかく嬉しいものなのです。

2人がいい流れを作ってくれたのでこの波に乗ってしっかりPBを更新してきたいと思います。

調子はうなぎ上り。
神社に必勝祈願も行ったし死角はありません。
あとは当日までしっかり調整し当日ど根性で粘るだけです。
去年ゼッケン逆につけちゃったんで今年は気を付けます笑

皆さま名古屋から応援よろしくお願いします。


次は同じく日本選手権に出場する中川に回します。
同学年禁止ルールは重々承知だが許して。。。
日曜日はがんばろう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]