中長ブログ - 松本和幸さんのエントリ

2019/02/04
ながーーーいはるやすみ

執筆者: 松本和幸 (16:35)
真優さん回して頂きありがとうございます!
めっちゃ優しいトレーナーさんに指名を受けて光栄です笑

中長ブログを書くのは初めてなんで軽く自己紹介します。

中距離1年の松本和幸です🙋♂
大学:名市大薬学部生命薬科学科
出身:兵庫県姫路市 姫路西高校

先週の金曜日でテストも終わりようやく春休みが始まりました。というものの再試になった可能性が高く本当の春休みはまだまだ来ません…。
前期にテストの日に絶起して単位を落とすという失態を犯し、その反省から一限のテストの前日は友達の家に泊まりこむという作戦に出ました。
そんな中、最難関と言われる生化学は徹夜をして臨んだわけですが、物選という不利条件もあり儚く散りました😭
試験後、先輩に「過去問10年分やれば再試受かるよ!」と言われもはや絶望…。再試の日程をみると、京大合宿があり、1日バイトが入ってる次の日からでした。
いつやるの?○○でしょ!?状態なのでやります。はい。

前置きが長くなりましたが、陸上の話をすると今シーズンはブランクもあったのでしっかり土台作りをして、PBの更新を目標に取り組んできました。結果はクリアできましたが、その一方で驚くことがありました。
それは高校までと違って先生がいないので先輩方が自分で考えメニューを作り練習が行われているという事です。
自分自身今まで決められたメニューを淡々とこなすことしかやってこなかったのですごいなと感じました。
まだまだ陸上に関して知識不足だと先輩方を見て思ったので、アドバイスをもらいながらいつか主体的に考えて行える選手になると強くなれると思った1年でした。

次は、自分が怪我をして走れない時も、色んな補強を教えてくださる安藤さんに回します。

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]