中長ブログ - WADASHINさんのエントリ

2019/01/20
成人式オワオワリ

執筆者: WADASHIN (22:31)
小森回してくれてありがと!
なんか最初怖がられてたみたいやけど、最近では帰りの電車で会ったら、恋バナしてくれたり関西風にツッコミいれてくれたり…
本人は人見知りとか言っとるけど実際グイグイくるから皆さん気をつけてください(気軽に声かけてあげて)

はい、というわけで気づいたら成人式がオワオワリ。まじで、気づいたら。
あれ、そこで捕まえるんちゃったっけ?普通に楽しんで終わってもーた。いや、楽しすぎたからええんやけども
#成人式マジックとは #週5で同窓会したい #ぼっちさんと繋がりたい

陸上の話に入りましょうか、前回東海学生レーンで書かせて頂いたので、そこから振り返ります。
東海学生はBチーム2区を走り、結果はボロボロ。同じBチームでも皇學館と名大であんなに差がつくのか…恥ずかしい。ただそれを選手層が向こうの方が厚いからという一言で片付け、諦めてもいいのでしょうか?明らかにそこには意識の差がありました。名大でも今回活躍した方々は、皇學館にも負けない走力、精神力、陸上に対する意識を持っていました。ただそれ以外の、"意識低い勢"が足を引っ張りました。どこかできっと、「あの人は別格だ」と諦めたり、「あの人が頑張ってくれるからいいや」と思ったりしていたのかもしれません。でも多くの院生がそこで引退し、頼るべきところを失った長距離パートは"弱体化"と揶揄されるようになりました。
…え、悔しすぎん?これで終わっていいん?
みんなが思ったはず。でも一番悔しかったのは自分は陸上に対して真摯に向き合ってきたのに集団として"弱体化"とカテゴライズされてしまった人たち、特に塚本パート長がその筆頭じゃないでしょうか。だからこそ今、自分の時間を削ってまでめちゃくちゃチームのことを考えて、みんなで悔しさを晴らすぞとでも言わんばかりにやってくれてるんじゃないでしょうか。その熱意に奮い立たされない人なんて山の上にはいないでしょ!
『全日本大学駅伝に学連選抜ではなく、"名大"ででたいんや』
たとえそれぞれの目指す5000mなどのタイムは違えど、この目標はみんな一緒です。
この目標をいかにマジでガチで達成しようと思えるか。
あれ、弱体化かと思ったら、むしろ強なっとるやないかい!!って言わせたらもうカッチカチの勝ちでしょう、さすがに。
とはいえ、気持ちは徐々に薄れゆくもの。僕も今これを書いているうちに悔しさがぶり返したところです。言葉にするって大事。だからこそダイアリーも大事なんやろうな。今何のために練習しとるんやっけとか思った時は一度ゆっくり考えてみるのもアリかもしれませんね。通常レーンの謎のタイミングでのこの内容、自分もまだまだ言えた立場でもないのにイキってしまったことをお許しください。イキリストは佐藤Kだけで充分なのに…

とまぁ、まじめな雰囲気を醸し出してしまった所で、それを吹っ飛ばしてくれそうなほのみちゃんに次回しましょう!
この前いとこの結婚式に行ったらその結婚式場で働いとってまじ卍、しかもドリンクかなんか運んでくれとったらしいけど気づかんくってまじ卍
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]